〜ゲームUIデザインの効率的な品質向上・改善から新人デザイナーの教育まで!グリーが1年半に渡り取り組む、デザインの共通認識を作る「UI Discussion」の効果と運用法〜 UIデザインに携わる人にとっての永遠のテーマ。それは「デザインの良し悪しを判断する基準」である。チームにこの基準が存在するかどうかが、効率的なデザイン改善や新人デザイナーの教育、マネジメントの成功までをも左右する。 「消滅都市2」で知られる、グリー株式会社のアプリ開発スタジオ「Wright Flyer Studios」でも、その判断基準をどう定義するのかが課題となっていた。基準のないまま闇雲にUIを制作・改善しようと試み、注力ポイントがわからないままデザイナーが迷い、消耗してしまっていたのである。 その状況を脱するため、同スタジオのシニアマネージャーを務める長﨑 二郎さんは、「UI Discussion」という取り組
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