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ブックマーク / togetter.com (2)

  • Togetter - 「アニメーション作画における芝居・理論・技術について」

    佐倉 大 (北久保弘之) @LawofGreen @NISHINOB これは何時か書こうと思っていたのだが、アニメーターの職責を究極まで絞り込むと、「時間を設計する能力者」と言って良い。解りやすい例を上げると、大塚康生さんと安彦良和さん、絵が上手いのは安彦さんだがアニメーターとしては圧倒的に大塚さんに軍配が上がる。 2010-11-14 15:08:21 西村誠芳 @NISHINOB @LawofGreen なるほど、理解できます。アニメーターとしての上手さというのは色々とあると思いますけど、一番の質としてはその点だと思います。とはいえ自分程度からすると安彦さんのタイミングセンスも凄いと思うのです。単純にタイミングセンスということではないとわかりますけど。 2010-11-14 17:00:40 村田峻治 @toshiharumurata 安彦さんのタイミングは感性でつけてる部分が大きい

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    nikaporu
    nikaporu 2010/11/18
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  • 【ゲーム業界】デベロッパーとパブリッシャーの立場の違い

    島国大和 @shimaguniyamato 「単に長くいるからと地位だけどんどん上がって,その地位の中で,高い給料と聞こえの良い役職が保証されてぬくぬくと生活して,アグレッシブさを失っている人たち」この辺はまったくもっともで、過去の栄光やら、運良くついた役職やらだけで、役に立たないのに偉そうで高級という人は居る。滅べ。 2010-10-30 02:30:05 島国大和 @shimaguniyamato こちとら、いつ会社が潰れるか、クビになるか、ムカつき過ぎて人を後ろから刺して、警察の世話になるか、そういうのがわからない状況で生きてるので、安定した場所からのプレッシャーで血ゲロ吐く勢いで生きている。時々当に吐く。 2010-10-30 02:32:05 島国大和 @shimaguniyamato 「これを言うとパブリッシャの人に嫌われるかもしれませんけど,パブッリシャ自体が,デベロッパに

    【ゲーム業界】デベロッパーとパブリッシャーの立場の違い
    nikaporu
    nikaporu 2010/11/11
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