平素は「エキサイト イズム」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 「エキサイト イズム」はサービスを終了させていただきました。 これまでご愛顧いただき、心より御礼申し上げます。 エキサイト株式会社
ユーザーと企業の一体感を“ゆるふわ”に醸成する、パナソニックのTwitter戦略 [ Twitter ][ アラサーシングル層 ][ NIGHT COLOR ][ 夜の家事 ][ パナソニック ][ ソーシャルメディア ] ソーシャルメディアの注目株として普及したTwitter。広報、プロモーションに活用する事例も急増している。パナソニックが新家電シリーズ「NIGHT COLOR」のプロモーションで展開したのは、意識調査をフレームとする意欲的な投票型コンテンツだ。同社はTwitterが持つ特性をどのように活かし、ホットなコミュニティを構築したのか。様々な企業が試行錯誤を続ける中、ゆるやかな、しかし熱い支持を集めた成功事例に着目する。 Panasonic 「みんなでつぶやこう。夜の家事にまつわるエトセトラ。」 毎日Twitter上で行われる意識調査に寄せられた「ツイート(つぶやき)」から
最近、女性誌などで「女子」という呼称をよく見かける。会話中でも、大人の女性が自分たちを「女子」といったりするが、これってなぜなんだろうか。 自分などは、女性誌の仕事でコレを使わざるを得ない場合、「女子(自分は除く)」と心の中でいつも言い訳してしまう。なんせ34歳で既婚で子持ちで、小2のわが子が正しく「女子」だし。 では、一般的には「女子」「女」「女性」のどれを使う人が多いのか。 20〜30代女性35名に聞いたところ、よく使う呼称としていちばん多かったのは「女」で12名。 理由・用途は「仲の良い友達に」「恋愛話をするときなど、『女は○○なのに男ってさあ!』などと使う」「簡潔だから」「結婚・出産してから性差で話すことが多いから」などなど。 逆に、「女」を使わないという人も多く、その理由は「悪く言うとき(批判するとき)だけ使う」「ストレートすぎる」「なまめかしくて汚れている気が……」「女って……
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く