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ArtとEventに関するnikaporuのブックマーク (5)

  • 山本六三展 -聖なるエロス-Bunkamura

    戦慄的までに美しいエロスの園へ―。 髑髏を抱える両性具有の天使、一角獣やスフィンクス、裸体で戯れる少女たち・・・。 古代から現代に至るまで普遍的な人間の深層課題である「エロスとタナトス(=愛と死)」を描き続け、2001年にこの世を去った山六三(Mutsumi YAMAMOTO)。その耽美な世界は、美術のみならず文学の世界でも高く評価され、バタイユ作「大天使のように」・「眼球譚」(生田耕作訳)や吉田一穂詩集「白鳥」、塚邦雄作「感幻楽」の装丁、「幻想文学」表紙画などを手掛けました。数多くの幻想・異端文学を紹介した仏文学者・澁澤龍彦は、山六三を「銅版画のマニエリスト」と評しています。また、パリで開催した個展では女流シュルレアリストであるレオノール・フィニから称賛を受けるなど、油彩、版画、デッサンともに多くの知識人から高い評価を得ています。 混沌とした時代において確固たる意思と卓越した表

  • 夜想 ヴァンパイア展 パート4

    終了いたしました。皆様のご来場誠にありがとうございました。 koitsukihime Misericordia 恋月姫展 ミゼリコルディア 血吸われた少年少女たちは、永遠に、あるいは閃光の瞬間を、待ち続ける。 誰かが来るのを、誰も来ないのを。 うち棄てられた児は、ミゼリコルディア(慈悲)の家で、 絶望も希望も想わぬ柩に納まって…。 ★夜想『ヴァンパイア』に発表した人形から生まれた、 10体を超すオールビスクの未発表・新作が、ナハトに納まります。 nonami hiroshi toki yohen 野波浩展 陶肌曜変 近づいて見ると、野波浩の撮った恋月姫人形のビスクの肌には薄っすらと曜変が起きている。 野波浩の曜変は、カメラ・オブスキュラの内で、洞窟のスタジオの中で、 感覚のコントロールによって生成したものだ。 窯の炎によって瑠璃色の輝きに変化(へんげ)する曜変の魔力は、膚の肌理(きめ)に視

  • ワンダーサイト渋谷で「あるコレクターの世界」展

  • 喪中はがき、宛名書き方ガイド「正しい書き方とマナー」

    喪中はがきは年賀状以上に気を使うものですが、自分で宛名書きをするならかなり敏感になったほうがいいです。 意外と喪中はがきに関してはうるさい方もいるため、自分の常識だけで判断すると「非常識もの扱い」されないとも限りません。 このサイトに目を通すことで、喪中はがきにおける失敗しない宛名の書き方がわかるようになりますよ! 喪中はがきの宛名の色は黒、もしくは薄墨でもOK 薄墨で書くマナーがあるのはお香典ですが、喪中はがきはどうでしょうか? そもそも薄墨で書く理由は、 【涙で墨が滲んで字が薄い状態】 【突然の出来事でしっかり墨を磨っている時間もなく、薄墨になってしまったが取り急ぎお知らせをさせていただきます】 という意味が込められているためなのです。 これは昔からの日の慣習であり、マナーとされています。 しかし喪中はがきの場合は挨拶状であり、事前に準備ができることからお香典のように薄墨でなければい

  • http://wwwz.fujitv.co.jp/events/art-net/index.html

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