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2023年の師走から、弊社の営業が配布を開始している年末のご挨拶のカレンダーに、すでにウェブサイトリニューアル済みと掲げながら、そのリニューアル作業に悪戦苦闘する年末年始でございます。 クライアント業務を第一に考え、10年間、リニューアルできずにいました。ここで言いたいことは、クライアント業務を最優先したことがリニューアルができなかった原因ということではなく、「自分について考える、そして自分の見せ方を決める」ということが、すごく難しいということです。 今回は、単にウェブサイトをリニューアルするということではなく、会社をリブランディングするというところから始めました。通常業務に並行して、ディレクター板倉、デザイナー疋田、コピーライター大久保でチームを組み、1年以上かけて進めてきました。イチから会社のミッション・ビジョン・バリューを考え、言葉を紡ぎ、ロゴマークを新たに制定しました。このブランデ
ソフトバンク、China Mobile、Verizon Wireless、Vodafone Groupが設立した合弁会社、ジョイント・イノベーション・ラボ(JIL)は2月15日、策定したウィジェットAPIの仕様をほかの移動体通信事業者に公開するとともに、World Wide Web Consortium(W3C)に提供すると発表した。 多くの移動体通信事業者や携帯電話機メーカーにJILの仕様を採用してもらい、対応ウィジェットを増やすのが狙い。JILはW3Cのウィジェット仕様をサポートしている。 JILの仕様はこれまでLGエレクトロニクス、Research In Motion(RIM)、サムスン電子、シャープが採用を表明していたが、同日、新たにHTC、Huawei Device、レノボ、ZTEの4社も、JILが提供するウィジェットに対応した携帯電話機を開発することが明らかになっている。
総務省の平成20年「通信動向調査」によると、2009年1月時点におけるわが国のインターネットの人口普及率は、75%に達し、世帯におけるブロードバンド回線の割合は73%を超え、その内の39%は光回線がしめるなど、わが国は世界有数のブロードバンド大国と言えます。ブロードバンド回線利用者の増加とともにインターネット利用の急速な拡大が進み、高品質な動画等の大容量コンテンツの配信ニーズが急速に拡大したため、近年のブロードバンド契約者のトラヒック総量は毎年20~40%の割合で増加しています。 このような背景の中、P2P(Peer to Peer)を含むキャッシュ技術は、限られたネットワーク資源を効率的に利用するための有効な技術として期待されるとともに、低コストで高品質な動画配信サービスを提供できることからP2P技術を利用したサービスが定着しつつあります。大学の遠隔授業、業務用カラオケ、ゲーム機、NAS
2010年3月16日 19:30 より弊社セミナールームで DeNA の技術陣とゲストスピーカーで DeNA Technology Seminar #1 を開催致します。 申し込み多数のため定員を70名から80名と致しました。 開催概要は以下になります。 開催日時 2010/03/16 (火) 19:30 - 21:00 開催場所 株式会社ディー・エヌ・エー 12F セミナールーム (地図) 開催概要 Inside Social Platform 特集と銘打ち、モバゲーオープンプラットフォームと mixi アプリの裏側について、弊社技術担当と mixi 様より山下 英孝氏を迎え、一日数億PVを支えるプラットフォームの技術をお伝えします。 トーク タイトルは仮称です。 Inside mbga Open Platform ( Gadget Server ) - DeNA 木村 秀夫 (hide
アンドロイドファンの皆様、初めまして。タオソフトウェアのため吉と申します。縁あって、今週からアンドロイドアプリの開発について連載することになりました。よろしくお願いいたします。 皆さんが使っているアンドロイド端末にもたくさんのアプリケーションがインストールされていると思います。中には「これがなくっちゃ暮らせない!」というほどの生活必需品になっているアプリもあるかも知れません。当たり前ですが、そういう素敵なアプリケーション達は全て「人が手作り」したものです。 この連載ではアプリケーションが出来るまでの工程を皆さんにお伝えしながら、アプリアイコンの裏に隠れた作者側の思いやドラマを描くことができたらいいなぁ、と思っています。 どうぞよろしくおつきあいくださいませ。 アンドロイドアプリをつくるためには まずはアンドロイドアプリを作るためにはどんなものが必要なのかというところから始めたいと思います。
NTTは2010年2月23,24日に武蔵野開発研究センタで開催中の「NTT R&D フォーラム 2010」において,NGN(次世代ネットワーク)のメッセージ・プッシュ機能を使ってデジタル・フォトフレームなどの端末にメッセージを配信する技術を展示している。 展示では広告事業者や情報配信事業者が,センター側から家庭内につながるデジタル・フォトフレームやパソコンにリアルタイムの情報を送り込むデモをしていた。例えば,緊急ニュースや「駅に着いた」など家族の状態,省エネサービス事業者から「寝る前に便座の電源を切ってください」といったアドバイスなどを受信させていた。 このほか,1台の端末だけでなく複数の端末を組み合わせたデモもあった。具体的には従来型の電話機と,デジタル・フォトフレームの組み合わせ。一般の電話ではNGNで使うSIPのメッセージを受信し表示する機能はないが,Androidのようなソフトウエ
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