ディズニー・モバイルの「DM001SH」(シャープ製)。ターゲットは“毎日を楽しく生きたい”20代から30代を中心とする女性としている (C)Disney さりげなく“らしさ”を──。ウォルト・ディズニー・ジャパンがソフトバンクモバイルと協業で展開する携帯事業「ディズニー・モバイル」が2008年3月1日に始まる。 その記念すべき第1弾として投入する端末が「DM001SH」(シャープ製)。ソフトバンクモバイルの2007年秋冬モデル「THE PREMIUM」シリーズをベースに、ステンレスの背面パネルや決定キーへミッキーマウスのシルエットをあしらい、Shiny Silver、Glitter Gold、Sparkle Pink、計3色の特別カラーで彩る華麗なたたずまいの端末に仕上げた。 基本スペックはTHE PREMIUMシリーズと同様に、ワンセグ、ワイドQVGA(240×400ピクセル)表示対応