チャプター3-3から4-2までで経過時間は約65分でした。それにしてもアシュリーは肝っ玉座ってるね。自分なら泣き叫んだ挙句あの世行きだと思うけど。※1ショットガン加速は長く走れなければ武器交換の時間がかえってロスになるので、使っていない場面では走れる距離が短すぎると考えてください。※2そろそろ難易度調整のためダメージ食らう場面が出てきます。 前→sm11657066 次→sm11825659 マイリス→mylist/20103968
チャプター3-3から4-2までで経過時間は約65分でした。それにしてもアシュリーは肝っ玉座ってるね。自分なら泣き叫んだ挙句あの世行きだと思うけど。※1ショットガン加速は長く走れなければ武器交換の時間がかえってロスになるので、使っていない場面では走れる距離が短すぎると考えてください。※2そろそろ難易度調整のためダメージ食らう場面が出てきます。 前→sm11657066 次→sm11825659 マイリス→mylist/20103968
アパレルグッズからフィギュアまで、バリエーション豊か! 2012年8月30日に開催された『メタルギア』生誕25周年記念イベント“METAL GEAR 25th ANNIVERSARY PARTY”にて発表された、『メタルギア』関連の新グッズ情報をお届け(リリースより抜粋)。 ■METAL GEAR 25th ORIGINAL STOLE 『メタルギア』シリーズの登場キャラクターが25人潜んだ迷彩柄ストール!! シンプルでなじみやすい色味とデザインなので、日常使いにも最適。東京ゲームショウ コナミスタイルブースで販売予定です。 商品名:METAL GEAR 25th ORIGINAL STOLE 発売日:2012年9月20日予定 価格:4500円[税込] サイズ:H/110cm×W/110cm 材質:綿100% カラー:ブラック×グレー 発売元:KONAMI 販売元:KONAMI
昨日(8月29日)、一部報道機関において、当社が提供するゲーム「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(以下「ドラゴンクエストX」)におけるダイス機能につき、やや踏み込んだ論及がありました。本件について、当社の見解をお知らせいたします。 ここで言うダイス機能とは、ゲーム本編に直接関わる要素ではありません。様々な仕草をしたり、チャットをしたりする機能と同じく、お客様に自由な遊びを作り出していただくためのものです。 「ドラゴンクエストX」におけるゲーム内アイテム、ゲーム内通貨は無償で提供されているものであります。また、お客様同士のアイテム等の交換行為は、当社が主体的に実施しているものではなく、かつ、外部ウェブサイトでのアイテム等の売買は利用規約において禁止しております。したがいまして、当社が賭博罪・賭博開帳罪に問われる可能性はないと認識しています。 また、「ドラゴンクエストX」は
はじめに ここでは、格闘ゲームの操作、およびその説明の仕方について話をしています。そのためにはボタンの説明やレバーの方向の記号がいっぱい出てきますが、なかでも236、のような数字の列はアーケードでは見かけない、ネットでの言い方から出てきた特殊なものなので、そのための解説をします。 236、などの数字は方向を示しています。 ニュートラル、つまりレバー無入力の状態は5。 これらはテンキーの方向と対応しています。 つまり 789 456 123 こんなふうになります。電卓とかテンキーを見ながら確認して覚えれば大丈夫。 例えば昇龍拳のコマンドである↓、\、→というのは、 2,3,6を使って236、と表現します。 コマンドを入れないで出す技は普通、5Aとか5Bとか言います。ニコニコ動画の実況とかで言ってる「5A」とかはこういうワケなのです。 あと「フレーム」という語も一つ。 格闘ゲームではよく「フレ
制作はコロンビア映画 本日(2012年8月30日)開催された、『メタルギア』生誕25周年記念イベント“METAL GEAR 25th ANNIVERSARY PARTY”にて、『メタルギア ソリッド』のハリウッドでの実写映画化が発表された。 冒頭の挨拶で「メタルギア25年の歴史から何を残して何を残さないのか」と語った小島監督。新たな歴史・新たな物語を築くためにまず発表されたのは、実写映画化! コロンビア映画が制作、米ソニーピクチャーズエンタテインメントが同じく制作と配給を行う。 小島監督は、本作の映画化について、実現できる相手を長年探していたと語る。「この方なら間違いない」と選んだパートナーは、『スパイダーマン』シリーズなど、多くのアメコミ映画を手がけたハリウッドの大物プロデューサーAVI ARAD氏。会場には同氏も来日し、『メタルギア』シリーズへの賛辞と映画化への抱負を述べ、「小島さんが
404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る
[CEDEC 2012]ゲームにおける「遅延」とは何か。「太鼓の達人」の事例から考える,初心者にこそ知ってほしい液晶テレビの遅延問題 ライター:大陸新秩序 バンダイナムコスタジオ 第1開発本部 P&S部門 技術部 基盤開発2課 課長補佐/リードエンジニア 森口明彦氏 2012年8月20日から22日にかけ,神奈川県のパシフィコ横浜にて開催されたCEDEC 2012。その中から,開催初日の8月20日に行われたセッション「AV機器とゲームの幸せな明日」のレポートをお届けする。 本セッションでは,バンダイナムコスタジオ 第1開発本部 P&S部門 技術部 基盤開発2課 課長補佐/リードエンジニア 森口明彦氏から,家庭用液晶テレビをはじめとするAV機器を使用した場合の,ゲームの映像表示および音声再生の「遅延」の実態と,それに対する同社の取り組みなどが紹介された。 ゲーム──とくに格闘ゲームやリズムゲー
管理人からのメッセージ 五代雄介と一条刑事を いつまでも忘れないでね。 五年間応援 ありがとうございました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く