『ニュースサイトは終わったコンテンツ!?』という記事を読んで。 一昔前なら新鮮なニュースだけを提供していてもアクセスが集まりましたが、今はニュースを通して新たな価値観を提供していかないとアクセスが集まりません。 私自身以前ニュースサイトをやっていたクチですけれど、個人ニュースサイト自体、巡回しなくなりました。もうニュースを取りに行く目的では行かない。まなめさん達が何を言ってるのか気になって見に行く感じなんですよ。自分と違った視点を得たいという目的で行きます。 付加価値がついていて、中の人が見えるサイトが強いということは、だいぶ前から感じています。そう、管理人が体を張ってるところが大手になれるんです。 自分自身を広告塔だと思って、カラーを強く打ち出していくと良いと思います。どんなニュースを取り上げるかは、そこまで大事じゃない。同じことを取り上げているサイトはいくらでもあるから。問題は料理の仕