米・アメフトプロリーグ(NFL)のボルチモア・レイブンズは、本拠地「M&Tバンク・スタジアム」でのファン体験向上を狙い、ゲームデーの飲食商品の料金を大幅に値引く新企画「フロック・フレンドリー・フェア(Flock Friendly Fare)」を導入した。 同スタジアムで最も人気が高いメニュー21品に対し、最大で53%、平均でも33%の割引が適用される。 レイブンズのディック・キャス社長は以下のように説明した。 「多くの皆さんがご存知かもしれませんが、私たちは各試合の終了後に来場者の皆さんにアンケート調査に参加してもらい、スタジアムで何がうまくいっていて、何がうまくいってないかなど、多くの意見を収集してきました。結果的に、ここ数年間で最も多かった批判が、ゲームデーの飲食商品の値段の高さでした。 そこで、私たちはファンの皆さんの苦情に真摯に耳を傾け、対策を練ったわけです。そして、ゲームデーにM