――『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66』が Xbox LIVE アーケードに満を持して登場となりますが、配信を決意したきっかけは?村山 :「カジュアルゲームを気軽に遊べる」という Xbox LIVE アーケード自体のコンセプトが、アーケード ゲームの移植にとても合っていると感じたからです。さらに開発側の視点からみると、たとえば派手な追加要素やおまけ要素をたくさん入れようとすると、お金も時間もかかって、なかなか開発に GO サインが出ないというところがあります。そういう意味でも、Xbox LIVE アーケードでの配信はこのタイトルにぴったり合っていると思います。亙 : 昔はアーケード ゲームといえば、ゲームセンターで 100 円 3 分の世界。「ちょっと遊ぼうかな」というときに気楽に楽しめる、きわめてジャンクな世界だったんですよね。今のゲームセンターはどちらかと