アニメ作った〜☆自主制作アニメなので過度な期待はしないでください☆ 放課後のハンバーガーショップって高校生で溢れていますよね〜。
![第1話「放課後のハンバーガーショップは学生の楽園?」(自主制作アニメ) - 枯れないように](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06a15c64ba0ceec233d86d71001ebb29a9dcbf5d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.blog.st-hatena.com%2Fimages%2Ftheme%2Fog-image-1500.png)
5月14日、ドワンゴとKADOKAWAの経営統合が発表されました。 ライトノベル市場の8割を占める(出版月報2014年3月)KADOKAWAが「ニコニコ動画」などのプラットフォームを持つドワンゴと経営統合することでライトノベルにどのような影響を与えるのか。 ニコニコ生放送「株式会社KADOKAWA 株式会社ドワンゴ 合同発表会」からライトノベルが関わる部分を調べてみました。 ニコニコの会員であれば、発表会の録画が視聴可能です。 1.新たなネットメディアの構築 ドワンゴのネットプラットフォームにおける情報展開力と、KADOKAWAの情報取材・編集力を活かし、他のマスメディアを補完する”ネット時代の新しいメディア”を構築する。 (佐藤辰男新社長) 現在、角川傘下のライトノベルレーベルでは富士見書房がネットメディアの活用に積極的です。『TRPG ONLINE』というTRPGコミュニティを立ち上げ
『艦これ』1年目で感じた5つの問題点 (http://anond.hatelabo.jp/20140511001043)を読んで思った事を少し。 とりあえず結論 「自分の思ってる良いモノと違う」「自分の好みに合わない」を"問題"という言葉で飾るの止めません? なんかエントリ書こうと思い付いて全文を再度読み返してたら、そんな餌に釣られクマーって気分にもなってきたというかマッチポンプで燃やして注目得たいだけな気がしてきました。 匿名ダイアリーで注目集めて得られる承認欲求とか満足ってあるんだろうか、という疑問が湧いてきましたが、まあ折角なので最後まで書こうと思います。長い 2014/05/15 01:55追記: ちょっと感情が爆裂しすぎて言わんでもいいところまで書きすぎたなと思い、自省のため追記。釣りとかなんとかいう表現はわざわざしなくてもよいところであり、この点はお詫びします。 書いた事を取り
朝起きると、今朝の02:00に日経が興味深い記事を公開していたことに気がついた。 角川・ドワンゴ経営統合 アニメなど「ニコ動」で海外へ :日本経済新聞 はて、どうせ日経のことだろうし、また飛ばし記事だろうかと読み飛ばして、10:45にドワンゴに出社した。ちなみに、この時間は、ドワンゴのエンジニア基準では、まだ出社している人もまばらな時間帯である。筆者はドワンゴ社員にしては珍しく、早寝早起きなのだ。 さて、ドワンゴ社内では、日経の報道する、角川との経営統合について知っている人間はいなかった。 さて、出社して、勤務時間中に、勝手にBoost.勉強会 #14 札幌で使うスライド資料を書いて公開してから、弁当を使った。今日の弁当は、五分づきご飯、グラタン、コンソメスープだ。グラタンは、昨日の夕食の残りである。筆者はしっかりとした弁当用の容器を持っているので、コンソメスープも温かいまま運搬可能なの
◆0,艦これについて 『艦これ』が一部界隈で話題になり始めた直後にプレイし始め、継続プレイ約1年ちかく。 小規模ゲームであるにも関わらず、すさまじい数のプレイヤーが遊ぶ人気ゲームとなり、 小規模な運営も火の車状態でなんとか回している・・・という現状。 また、ゲーム内容についてもその辺のすぐに「いいから金を出せ!」という化けの皮が剥がれるゲームに比べれば はるかによく出来ていると思う(実際私も2000円で入渠ドックを2つだけと、関連グッズ、公式書籍等何点か購入しただけで1年近く遊べている)。 しかし、元々「さっさとたたむつもりだった」(白書インタビューより)からか、1周年を迎えた『艦これ』は いちプレイヤーから見ても「やや雲行きが怪しくなってきた」と感じる。 以下はあくまで私がいちプレイヤーとしてプレイしていて感じた点であり、 決して『艦これ』自体のアンチである、萌えミリアレルギーというわけ
ここで適時呟いてるのでそっち見てください。 このアカウントはネタバレ全開ですし、RTはネタバレ踏みたくない人のこと考えてしないでくださいね。 その為にアカウントわけてるし。 で、このブログではわりとアイマス離れしてる自分が触ってみた感想をネタバレなしで書こうと思います。 これ、よくできてます。 よくできた「アイマス(現765プロ)新作」だと思います。 2の不満点を潰していかにプレイしやすく、繰り返し遊ぶ為にどうしたらいいか?ってのを相当検討したんじゃないかなぁ? もちろん、はぶられたアイドルなんかいないってのは最大の不満点解消なんだけど。 まず、個人的にアイマスのつまんないミニゲームで育成ってのが一番くそだと思ってんだけど、今回、それがない! すばらっ! 成長はレベル制とスキル盤によるパラメータボーナス任せなんです。 (スキルポイントはそのアイドルのランクアップ時とレベルアップ時にもらえる
角川会長「ようやく、川上さんという若い経営者を手にした」 新会社「KADOKAWA・DWANGO」の目指す姿は(1/2 ページ) 「プラットフォームとコンテンツ、双方を提供してきた会社が1つになる」――ドワンゴの川上量生会長は5月14日、KADOKAWAとの経営統合を発表した記者会見でこう述べ、両社の親和性の高さを強調した。KADOKAWAの角川歴彦会長は「ようやく私は、川上さんという若い経営者を手にしたんだと思う」と感慨深げに語り、川上会長の経営手腕に大きな期待を寄せた。 ドワンゴの技術力をKADOKAWAに 「日の丸プラットフォームを」 両社で統合持ち株会社「KADOKAWA・DWANGO」を10月1日付けで設立し、2社が100%子会社として傘下に入る形。新会社の社長にはKADOKAWA相談役の佐藤辰男氏、会長にはドワンゴの川上会長が就任し、角川会長は取締役相談役に就く。株式移転比率は
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