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眠気眼の午前4時頃、最近考えていたことをジャーナリスト、作家、ミュージシャンであるモーリー・ロバートソン氏が面白いように明文化されていたのでちょっと書く。 海外在住を経験した方ならわかると思うのですが、マイノリティー一般が市民権を勝ち取る上の基礎の基礎がこれ:Don't Victimize Yourself. つまり「被害者の意識を棄てろ」です。 — モーリー・ロバートソン (@gjmorley) 2014, 7月 14 マイノリティー一般が市民権を勝ち取る上の基礎は、Don’t Victimize Yourself. つまり「被害者の意識を棄てろ」。これって真理ですよね。丁度昨日、ランチ後にアポもらった時に話したことと、夜に事務所の近くのスペインバルでこれに近い話をしたばかりだったので、よくぞ明文化してくれた!と思った次第です。 個人的にこの議題については語ると何時間でも話せてしまうわけ
» 【追跡ネット犯罪(1)】本誌記者の楽天アカウントが何者かに乗っ取られる / 早急なパスワード変更を推奨!! 特集 実に便利なネット通販。なんせ会員登録していれば、「ぽち!」とクリックするだけで商品が届くのだ。だがしかし……便利な半面、悪用される可能性が高いのも事実である。 お金や個人情報が関係するネットサービスでは、たびたび「定期的なパスワードの変更を」というお知らせが届く。不正ログインされないために、ユーザーからできる防御策のひとつであるが、ついつい面倒くさくて変更していないという人が多いのではないだろうか? 何を隠そう、私(記者)もそうだった。面倒だった。だが、多少めんどくさくても、パスワードは定期的に変えたほうがいい。できれば今すぐ……今すぐだ! なぜなら私の楽天市場のアカウントが、何者かに乗っ取られてしまったからである。 ・きっかけは楽天市場からのメールだった 異変に気づいたの
先日まで、小浜島、西表島、石垣島など八重山諸島で 2週間を過ごしました。 ちきりんは海好きで、日本では沖縄のあちこち、海外ではタヒチ、モルジブにカリブ海からニューカレドニア、さらには、タンザニア(ザンジバル島)やスリランカやイスラエル(紅海)、そしてセブやバリなどアジアのリゾートも含め、世界中のビーチに行ってます。 そこでたまに沖縄に行くと痛感するのが、日本の(沖縄の)過保護振りです。 (モルジブかな) ボートから降りて泳ぐ時、すべての人にライフジャケット着用を求め、どんなに泳ぎが上手くてもボートの周りから少しでも離れると大声で戻れと言われ、水温が十分に高くても(シュノーケルの人にまで)ダイビングスーツを着ろと言う。 体験ダイビングはもちろん、ファンダイビングでさえ、完全に「みんなと一緒」にしか潜らせない。 海のツアーでも、安全のための説明や準備に時間がかかり、4時間のツアーで半分の時間も
ビッグワードはコストがかかるし競争率が激しい…。 インプレッション(表示回数)は増えたけれど、クリック率があがらない…。 WEB制作の会社ならば、もはや必須の知識ともいえるリスティング広告。 そんなリスティング広告の成果がイマイチでお悩みのご担当者様へ! 本日は“都会の路地裏作戦”をオススメ致します。 どうせ広告を出すのなら、大都会の駅前や人気施設のような人通りが多い場所を選ばなくちゃ! そんな風にお考えの方は多いと思います。 しかし、そんな都会の一等地はかかる費用も高いうえに、 ターゲットではない人に対しても満遍なく広告が掲載されてしまいます。 多くの人に見られるため一見、効果は高いと思われがちですが 実は広告との関連性も薄くなり、クリック率は下がっていく傾向にあるのです。 かといって、土地が安く人通りの少ない場所ばかりを選んでいても、 ターゲットとなるユーザーはおろか誰にも見てもらえま
Twitterの公式をまねたスパムツイートが出回っており、公式アカウントが注意を呼びかけています。 内容は「Twitterは明日で8歳になります」「皆さんの初めてのツイートを簡単に探せるツールを用意しました。楽しんでいただけますように!」といったもので、URLをクリックすると連携アプリ認証ページに飛ばされる仕組み。うっかり認証してしまうと意図していないフォローやツイートなどを行われる可能性があります。すでに認証してしまったという人は、Twitterの設定→アプリ連携から許可を取り消しておくのをオススメします。 問題のツイート。URLをクリックすると…… 連携アプリ認証ページに飛ばされる仕組み アカウント名が「@twittter_JP」と“t”が1個多いこと、公式の認証マークがないことなどから判別はできますが、それ以外はTwitter公式アカウントのツイートとほぼ同じ内容。特に最近は連携アプ
<path opacity="0" d="M0 0h24v24H0z" /> <path d="M17.207 11.293l-7.5-7.5c-.39-.39-1.023-.39-1.414 0s-.39 1.023 0 1.414L15.086 12l-6.793 6.793c-.39.39-.39 1.023 0 1.414.195.195.45.293.707.293s.512-.098.707-.293l7.5-7.5c.39-.39.39-1.023 0-1.414z" /> </svg>" data-icon-arrow-left="<svg width="28px" height="28px" viewbox="0 0 28 28" version="1.1" xmlns="http://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="http://ww
我が家では、イオンカードの個人賠償保険に加入しています。月々240円で家族全員に保険が適用されます。 例えば、子供が自転車で歩行者にぶつかって怪我をさせたり、私がゴルフ場で隣のホールに打ち込んで、他のプレーヤーにボールがぶつかって怪我をさせてしまった時などに、最大1億円まで支払われる保険です。 他人に危害を与えた際への保険 日常生活の中では、他人に大きな危害を加える可能性があります。個人賠償責任保険でカバーすることができます。※自動車は自動車保険で。 自転車やゴルフのようなケース以外にも、飼い犬が他人に噛み付いたり、マンションの水漏れ、買い物中にお店の商品を壊してしまったなど、幅広く保険が適用されます。 加入しておけば、家族全員に保険が適用されます。月々240円で家族の安心が買えると思えば、安いかなと思います。イオン保険マーケットで人気No.1の保険だそうです。 イオンカード限定の保険 イ
日本相撲協会は、横綱・白鵬関を含む関取に赤ちゃんを抱っこしてもらえる「抱っこ権」付き観戦券を限定販売します。“赤ちゃん抱っこ”の開催日は4月29日(火・祝)で、最大5人までの記念撮影付き。相撲の観戦日は5月12日(月)以降の日程で10日間設定されており、観戦日を指定することで一緒に撮影できる関取を選べます。抽選先行販売は3月9日(日)午前11時から開始。料金は1マス4人で42,400円(税込)です。 ▽ 入場券情報 - 日本相撲協会公式サイト 「赤ちゃん抱っこ権付きチケット」は、大相撲五月場所の相撲観戦と、赤ちゃんを抱っこした関取と記念撮影ができる権利の付いた入場券です。観客からの要望や、強いお相撲さんに赤ちゃんを抱っこしてもらうと「丈夫に元気に育つ」との言い伝えがあることから販売が実現したそうです。 入場券の種類は「赤ちゃん抱っこ権付き4人マスB」。抱っこと撮影会は、4月29日(火・祝)
胃腸系の発熱で、会社を早退した。 体力が回復しそうな食べ物を求めて、昼間のスーパーに行った。 いつもは、夜の10時の閉店間際にいくお店だ。 店内は商品であふれていた。充実の品揃えだ。 どんなメニューでも対応できそうだった。 いつもは最後に残った弁当や肉のパックを何とか買っていくのだが、昼間の品揃えはすごいことがわかった。 この時間帯のお客のほとんどは、高齢者。いわゆるお年寄りでごった返していた。 平均年齢60歳以上は確実。 スーパーの周りでお年寄り渋滞も起きていた。 めちゃくちゃ混んでいる。 普段、会社で仕事をしているとわからないところで高齢化社会が進展していることを身にしみて感じた日だった。 おじいちゃん、おばあちゃんしっかりお金を使ってね。 最後に炎上防止に火の用心の歌の替え歌でしめたいと思う。 戸締り用心火の用心 戸締り用心火の用心 お金は世のため人のため スイスイ消費の水曜日。 お
Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。
旅行中に滞在先のホテルから何かしらの備品を持ち出したことがある人はどのくらいいるのだろうか。外国人の59%、日本人の63%がホテルの備品を持ち出していることが、トリップアドバイザーの調査で分かった。 一方、ホテル側の報告によると、備品の持ち出しがあったと答えたのは、世界平均が59%であるのに対し、日本国内では33%という結果に。「備品の持ち出しに対する、旅行者の認識と事業者側の認識に大きな差があることがうかがえた」(トリップアドバイザー) 旅行者はホテルからどんなモノを持ち出しているのだろうか。この質問に対し「洗面道具」(45%)と答えた人が最も多く、次いで「お茶」(23%)、「文具」(21%)、「ティッシュ」(12%)、「タオル」(7%)と続いた。一方、ホテル側からの報告でも「洗面道具」(32%)、「お茶」(14%)、「文具」(11%)が目立った。ただ「タオル」の持ち出しについて、旅行者
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