『マックフルーリー オレオ®クッキー』のオレオ®が増量した「超 オレオ®」が新レギュラーに! 提供:日本マクドナルド株式会社
インターネットと出版の異例のタッグで誕生したカドカワ。だが、成長エンジンであったはずのネット事業は衰退し、出版業界もいずれはジリ貧。統合による新たな成長の柱も、一向に見えてこない。(「週刊ダイヤモンド」編集部 山本 輝) 「動画重過ぎ」「もはや“オワコン”」――。インターネット上にあふれ返る辛辣な意見の数々がユーザー離れの窮地を物語る。 2014年、ネット事業を手掛けるドワンゴと出版大手のKADOKAWAが経営統合して誕生した、持ち株会社のカドカワ。ネットと出版という異例のタッグの内実は、出版業界が衰退傾向にある出版社が将来有望なネット企業に“救済”を求めた格好でもあった。 だが、当時隆盛を誇った旧ドワンゴのネット事業は、いま凋落の一途をたどっている。 18年3月期決算のセグメント別営業利益では、出版部門の60億円に対し、ウェブサービス部門は10億円の赤字に転落。16年3月期の同部門の営業
IDだけだと分からない人の為にメタブ上位リスト陣の簡単な解説 1位 156 users xevra 野菜 瞑想 運動 日本人差別好き 他人の不幸は蜜の味 2位 142 users Hamachiya2 セキュリティエンジニア 元アルファブロガー 3位 78 users zyzy 自称フェミニスト 他称ミサンドリスト ネトウヨ認定士 はてサ? 4位 78 users naoya はてなの元最高技術責任者、プログラマー、経営者、不倫 5位 76 users amerio 「すごいデザインになっているはてブのページ」らしい 6位 76 users foobaafoo(削除) 知らない ウヨ? 7位 65 users nitoyon 「はてブのカスタムデザインすげー」らしい 8位 67 users sbedit1234 nekoraのサブ垢? ネトウヨ? 9位 58 users blueboy 知
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く