サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
デジタルマーケティングラボは、企業のWeb担当者や広告代理店の方向けに、「Webマーケティング」「SEO対策」「リスティング広告」「アドテク(DSPやDMPなど)」「ソーシャルアド(SNS広告)」などの、デジタルマーケティングのノウハウをまとめた、マーケティング情報サイトです。広告の種類や広告運用のノウハウ、成功・失敗したマーケティング施策の事例、業界トピックの考察など、広告主のフラットな視点で、リアルなデジタルマーケティングの情報をまとめました。 Amazon「マーケティング・セールス全般カテゴリ」において、ベストセラー1位獲得! 著書:『アドテクノロジーの教科書 ~デジタルマーケティング実践指南~』(版元:翔泳社) 自分の知識の全てを詰め込んだつもりです。マーケター、広告マン、教育関係者など、デジタルマーケティングを学ぶ方々の手元に置いていただけるような本になれば幸いです。→ 概要と目
DSP(Demand-Side Platform)とSSP(Supply-Side Platform) DSPの概要 オーディエンスターゲティングが登場したちょうど同じ時期、複数のアドエクスチェンジやネットワークを一元管理する広告配信のプラットフォーム「DSP(Demand-Side Platform)」、広告収益の最大化を目的とした媒体側のプラットフォーム「SSP(Supply-Side Platform)」が登場しました。 これを利用すると、広告主は、複数のアドエクスチェンジ、複数のアドネットワークに一括して広告配信が行えます。 DSPは、いわば「広告配信の頭脳」です。 広告主や広告代理店のためのシステムで、広告インベントリの買い付け、広告配信、掲載面、クリエイティブの分析、入札単価の調整、オーディエンスターゲティング等、広告主のためにあらゆる最適化をシステマティックに行い、複数のSS
「イイ商品なのに、ネットで紹介しても反響がさっぱり」、「せっかく作ったサイトが、役にたってくれない」、「Webにどんな文章を載せたら良いのかわからない」――そういった担当者の声をよく聞きます。 Webでの販売促進成功には数々の要因が関わってきますが、Webライティングも重要な要因の一つ。ポイントを理解することで、担当者の悩みが解決するケースも少なくありません。 「商品を誰よりも知っているから」、「料金を抑えたいから」といった理由でライティングを担当している方も多いことでしょう。そこで、効果的なWebライティングのためのノウハウを紹介いたしましょう。 Webライティングとは? ひとくちに「webライティング」といっても、その受け止め方は人それぞれです。サイトの企画や構成、アイデアといった広い範囲でとらえる担当者もいれば、「て・に・を・は」の使い方などの正しい文章の書き方、キャッチ―なフレーズ
東洋医学の世界では「寒熱」の考え方を非常に大切にしており、飲食するものにも、それぞれ体を温めるものと冷やすものがあるとされています。そして、人それぞれの体質に合わせて摂取することで、病気を予防し、健康維持を図るものと考えられています。 ■体を温めるお茶とは?体を温めるお茶といえば、単純に温度が高いものを想像しがちですが、先ほどの東洋医学の考え方でいえば日本茶やウーロン茶などは体を冷やす作用があるといわれています。では、逆に体を温めるお茶にはどのようなものがあるとされているのでしょうか?・ほうじ茶 血液の巡りを促進する成分があり、カフェインが緑茶と比較すると少ないので体にやさしいと言われています。・紅茶 紅茶はリラックスタイムに飲むイメージがありますが、カテキンが含まれており、中性脂肪やコレステロールを下げる働きもあるため、運動前に摂ることもオススメします。・ジャスミンティー 気分を
編集という言葉、デザインという言葉、どちらもよく見聞きする言葉ですが、「編集デザイン」という言葉は聞き慣れません。 この言葉を知ったのは、フィルムアート社から出版された『これからのメディアをつくる編集デザイン』という本を読んだことがきっかけです。 内容紹介には、「『コラボレーション(協働)』、『異なるものを結びつける(編集)』、『価値のデザイン(フィロデザイン)』、3つの要素をもった『編集デザイン』を初紹介。メディアのアマチュアとプロが一緒になって、『考え、まとめ、見せる力』を身につける。ボトムアップ型メディアの作り方が今、求められています」とあります。 これから編集やメディアにかかわるうえで、たずさえておいたほうがよい考えとなりそうです。とくに、コミュニティメディアやワークショップ、コラボレーションなどに関心を寄せる人にはぴったりです。 編集デザインとは、「自明とされていることを何度も疑
忙しくてもキレイ!野菜とヨガでちょっとキレイになるコツ 冷えない身体!ポカポカ体質を目指してコレを食べよう! 更新日:2016/11/21 冷え性がつらくなってきていませんか? 日に日に寒くなってくると、冷え性で悩む方も多くなりますね。体温が1度下がると、免疫力が30%ダウンするといわれている程、「冷え」は免疫力と深い関係にあります。 また、冷えを改善するだけで、お肌のトーンが明るくなり透明感が出ていきいきしたり、新陳代謝がよくなることで太りにくくなるなど、嬉しい効果がたくさん。冬本番がくる前に、冷え体質からポカポカ体質を目指しませんか? 一般的に指摘されている「冷え」の原因をまとめると、 ・血液が汚れている ・血行不良 ・運動不足(筋肉量が少ない) ・過度のストレスやホルモンの乱れ などがあります。 普段から、マッサージやストレッチをする習慣を作ったり、毎日ぬるめのお風呂にゆっくりと浸か
どうも鳥井(@hirofumi21)です。 先日、「佐々木紀彦×東浩紀「強いネットを『弱く』するには----東浩紀『弱いつながり』(幻冬舎)刊行記念トークショー第1弾」」というイベントに行ってきました。 このブログでご紹介したい話が山程ある面白いイベントだったのですが、その中でもこのブログを読んでいる人に直接参考になりそうな内容を本日はご紹介してみたいと思います。 それが「編集者に向いている人、ライターに向いている人」というお話。 newspicks編集長・佐々木紀彦さん曰く、「編集者に向いている人というのは、良いところを見つけるのが得意な人、ライターに向いている人は、悪いところや胡散臭いといころを見つけるのが得意な人」なのだそうです。 編集者の仕事と、ライターの仕事。 編集者の仕事というのは、ライターさんから上がってきた原稿の良いところを更に伸ばしていくことです。客観的な視点を持ちながら
「年賀状」というキーワードは、当然ですが、年末のこの時期に大きく検索数を伸ばしてきて、普段の80倍以上の検索数になります。 「年賀状」の2013年(昨年)検索数 2013年 9月 22200 2013年10月 135000 2013年11月 450000 2013年12月 1830000 昨年は、9月で22200回だった検索数が、12月には、183万回になっています。約82倍です。 このような急激な検索数の伸びがあるキーワードの順位にはQDFアルゴリズムと呼ばれる、新しいコンテンツのページを表示するアルゴリズムが影響を与えます。 さらに急激に検索数を伸ばすキーワードでは、検索ユーザーが求めるものが、急激に変化しますので、検索画面上でよりクリックされるサイトが上位化する傾向にあると思われます。 上記のグラフは、過去30日間の「年賀状」のGoogleトレンドによる検索ボリュームの増加傾向
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く