タグ

2020年11月3日のブックマーク (3件)

  • 一見ムダに見えるわずかだが着実な貢献の総体が敵の本質と弱点を暴き出し、意思と技をつなぎ最終的に勝利する。

    人が削除されているツイートで、かつ絶対必要というわけではない気もしますが、発端のツイートが引用ツイートなので理解の一助として@紐付けせずに文採取しました。 (反論を受けたうえで考察を進めてくださると良かったのにな、と個人的に思います) 鬼滅の刃や進撃の巨人にしても、主要登場人物ほぼ全員死亡なうえに、調査兵団や鬼殺隊などの味方も圧倒的な力に蹂躙されてほぼ全滅に近いところまで追い込まれる。なかなか救いのない設定である。今の日はそれに現実感を感じるということなのかなあ。 2020-11-03 04:54:47

    一見ムダに見えるわずかだが着実な貢献の総体が敵の本質と弱点を暴き出し、意思と技をつなぎ最終的に勝利する。
    niseki
    niseki 2020/11/03
  • デカい肉をたき火で焼いて食べたい

    変わった生き物や珍妙な風習など、気がついたら絶えてなくなってしまっていそうなものたちを愛す。アルコールより糖分が好き。 前の記事:ケーキのチョコプレートは謝罪文でこそ真価を発揮する > 個人サイト 海底クラブ デカい肉は狩猟で手に入る 私は自炊派だが、この5年ほど豚肉や牛肉はほとんど買っていない。 狩猟免許をとって以来、冬になると山でシカやイノシシを狩り、自宅に設置した容量100Lの冷凍庫に保存した肉を1年かけて消費するというサイクルができ上がっているからである。 狩猟で一番よく使う猟具は、くくり罠と呼ばれるバネ式の罠だ。 地面の下に設置されたくくり罠を動物が踏むと、縮めたバネを固定しているロックが外れて、バネが戻る力でワイヤーが締り獲物の足をくくるというのがその仕組みである。 こと、シカやイノシシを対象にした大型獣猟についていえば、今の日列島はとても狩猟者にやさしい環境にある。というか

    デカい肉をたき火で焼いて食べたい
    niseki
    niseki 2020/11/03
    焚き火できる池って京都のあそこかな?
  • 新会長に深瀬和雄氏 日販協 - NEWS-公益社団法人日本新聞販売協会

    date : 2020年9月15日 日新聞販売協会の第69回通常総会が9月15日、東京・一ツ橋の如水会館で開かれた。 事業計画、予算を決め、役員改選では臨時理事会を開催し、深瀬和雄氏(東京・毎日)を第32代会長に選任した。 来賓には経済産業省、厚生労働省から担当官が、新聞協会販売委員長他、在京各社販売責任者が出席した。 深瀬会長は、先人が築き上げた戸別配達制度を後世に残すことが我々の責務だと強調したうえで、「労務問題は今後の大きな課題である。外国人雇用の規制緩和や技能実習生の導入などを行政に求めていきたい。また、『すべての教室へ新聞を』運動の更なる推進に向け、発行社に理解と支援をお願いしたい。また、この難局に立ち向かうためには、組織の結果と拡充が必要だ。引き続き、一緒に活動していただける仲間づくりに取り組んでいきたい」と決意を述べた。

    niseki
    niseki 2020/11/03
    ありゃまぁ “外国人雇用の規制緩和や技能実習生の導入などを行政に求めていきたい”