テーマ「命の大切さ・コミュニケーションを通して」 企画・制作:博報堂 〈ラジオ〉バージョン NA 命は大切だ。 命を大切に。 そんなこと、 何千何万回 言われるより、 「あなたが大切だ」 誰かが そう言ってくれたら、 それだけで 生きていける。 公共広告機構です。 AC公共広告機構は、「広告のもつ強力な伝達力や説得機能を生かし」「市民社会の礎である公共意識の高揚を図り」「社会の進歩と公共の福祉に寄与していく」ことを使命に設立された民間の団体。正会員である約300の企業の会費で運営している。↑のようなのは「時代と社会が、いま必要としているテーマを選び毎年、全国で展開してい」るもの。顔は栗山千明ですが、ナレーションはCoccoだろう。広告で「命を大切に」と言われることの衝撃。いろいろ不可解な点は多いけれども、もう少し練って欲しい内容です。何らかの団体の名前で「あなた」と呼びつけられるのは、どん
![「公共広告」とはナニか | 『日刊 メタスタシス』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d8024cf32bff530a2bfac2162e6a51f56b84689f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpds.exblog.jp%2Fpds%2F1%2F200606%2F25%2F52%2Fb0007252_2153491.jpg)