新規開拓の方法は、ザッとこれだけある。1つの手法に決め込まず、もう一度広い視野で考えてみたら、どうだろう? えっ、こんなにあったら、何から始めて良いか分からない? OK! 何から始めたら良いかも、コメントしましょう。 マインドマップ:新規客へのアクセス方法。(クリックすると、拡大します) アプローチの方法は、基本的に3つしかない。 まず最初に頭を整理する意味で、アプローチ方法は、基本的に3つしかないことを知っておこう。 1.メディア(自社・他社)を使って、待つ方法。 メディアには、色々な種類がある。伝統的なリアル広告もあれば、ネット広告もある。無償もあれば、有償もある。そして今の時代、メディアの規模は千差万別だ。 一般的には、お金があるなら他社メディアを使い、お金がないなら手間をかけて、自社メディアを育てようと考えるだろう。ただ私は、この考え方は間違っていると思う。 お客にアクセスする第1