Doctor Who is back, louder and more chaotic than before
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/04/16(木) 02:08:09.54 ID:xETp0cWP0 人気のパン屋さんのガーリックパン
前の記事 海洋生物の傑作動画9選 iPod ShuffleとKindleの音声対決、ブレードランナー版(動画) 次の記事 コードが絡まない「ファスナー式ヘッドホン」 2009年4月28日 Charlie Sorrel Image:Yanko Design 『iPod』や『iPhone』用アクセサリを製造している米Belkin社や米Griffin Technology社などのメーカーには、奮起してほしい。この、実に革新的なコンセプト・デザインを製品化する必要があるのだ。 このデザインは、デザイン専門サイト『Yanko Design』の運営者の友人であるJi Woong氏が考え出したものだ。 『Y.I』ヘッドホンは、2本のコードを1本に噛み合わせる内蔵ファスナーで、コードが絡むのを防ぐだけではない。古いTシャツを、超オシャレなファスナー式のトップスのように見せる効果もある。 筆者が特に気に入っ
Keyの麻枝准の新作「Angel Beats!」そのヒロインがハルヒに似てるって言うもんだからついやってしまった画像は2chからのを編集元ネタ→sm6856542「Angel Beats!」はアニメでした!マイリスト→mylist/7758144
Renderbirdは作成中のレンダリング支援スクリプトでv0.1はそのファイル収集?の部分を切り出したもの。「ファイルを収集」を高速に行ってくれます。 ・レンダーしたいAEPファイル ・AEPと同名のRCFというテキストファイル (たぶんRCFはRenderControlFileの略) たとえば、AというAEPをレンダーしたい場合。 A.AEPが存在するフォルダにA_RCF.txtを生成してあげれば良いだけです。 RCF.txtファイルの中身は簡単なTEXTとファイルです。AEPとの関連性はファイル名だけ保持されていますので、ファイル名を書き換えてあげればそのまま他のCUTもレンダリングさせる事も可能です。 もっとも、一度レンダリングに使用したRCFファイルは、AEによって情報が書き込まれていますので、そのままの流用はできません。書き込まれた部分を消すか、新たに未使用のファイルを用意
7/20追記:しばらく見てない間に再生が、、、どうもです。今回が映像編集初めてで、全然慣れていませんが、これからがんばりますので生温かい目で見てやって下さいw ※とらドラの方とは別人です。あの方はガチで神です。このアニメーションのジャンルはモーションタイポグラフィとかキネティックタイポグラフィーと言うものです。作者の殆どが外国の方で、日本ではあまり馴染みがないジャンルです。 投稿動画→mylist/12229448
ふらりとネットを見ていたら、画面レイアウトについて興味をひいた文章があったので、私も少々触れてみたい。 タユタマ 第2話で多用されている横向きの画面の意味 - WebLab.ota こちらでは「重力」という言葉を使って「横向きの画面の意味」を論じているが、私はこの画面構図の意味について(重力の話を否定するわけではないが)、もっときわめて単純に解釈していた。 画面を横向きにしたのは、美少女アニメとしては「キャラクターの全身を、可能な限り切れ目無く映してあげたい」というのがあるからだと思う。アニメにおいてすべて同じことが言えるが、美少女ものの場合は特に「服装まで全部含めてキャラクター」である。キャラクターの顔や髪型だけではなく、ロングスカートかミニスカートか、靴下かストッキングかニーソックスかという違いも、キャラクターの(性格を含めた)表現にとって重要なポイントである。頭からつま先まで全部ひっ
CS4は玄人受けする機能強化がなされた印象 東 弘明 芸術系短大にて独学で2Dとモーショングラフィックスを学ぶ。卒業制作作品が「キヤノン・デジタル・クリエーターズ・コンテスト」にて入賞。その後、3DCGを勉強するため渡米。サンタモニカで約1年留学生活を送り、3DCGソフトの「Maya」を習得。帰国後、コナミでチーフデザイナーとして2Dのインタフェースデザインに携わる。その後フリーランスとなりCMやPVのCGディレクションを経て現在は映像ディレクターとして活躍。PE’Zの「NA!NA!NA!」、Crystal Kay「Shining」、元ちとせ「蛍星」、伊藤園ビタミンフルーツCM「クリスタル編」などを手がける 「Adobe Creative Suite 4」製品群が発売され、様々なクリエイターが作品創りにCS4を利用している。その中でも、映像の合成・エフェクトツールである『After Ef
「After Effects CS4」で作業効率はかなり良くなった 長添雅嗣 武蔵野美術大学デザイン情報学科卒業。クリエイティブ・スタジオteevee graphicsに参加。デザイナーとして数々のCF・PVを手掛けた後、映像ディレクターとして活動。BOOM BOOM SATELLITESや髭(HiGE)などのPV、またPARCOやKONAMIなどのCFを手掛ける。最近では、ライブ映像、映画タイトルバック、プロダクトUI開発、TVブロードキャストデザインなどモニター内に留まらず幅広く活動。2008年夏に独立しフリーランスのディレクターとして活動。2008年には宇川直宏の新プロジェクト「UKAWANIMATION!」にも参加 映像の合成・エフェクトツールである「After Effects」を作品制作に活用している映像クリエイターたち。すでに「After Effects CS4」で作品制作を
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く