タグ

ブックマーク / ascii.jp (3)

  • ノウハウ+定番設定大公開!GAを活用したリマーケティング

    Google アナリティクス初心者のために、基的な分析の考え方、Google AdWords連携、Googleタグマネージャーの活用方法を紹介する連載。今回はGoogle アナリティクスを使ったリマーケティング リストの活用方法について、事例を交えながら紹介します。 ネット上で効果的な集客手法の「リマーケティング」 リマーケティングとは、サイトに来訪したユーザーに別のサイトで広告を表示する手法です。興味を持ってサイトを訪れた見込みの高いユーザーに再度アプローチできるため、コンバージョン率が高く、リスティング広告と組み合わせて使われることが多いです。 Google AdWordsのリマーケティング広告は、管理画面からリマーケティング タグを入手し、ターゲティングしたいページにタグを設置することで、来訪したユーザーがリマーケティング広告の対象となります。 管理画面で「リマーケティング リス

    ノウハウ+定番設定大公開!GAを活用したリマーケティング
    nj_web
    nj_web 2015/12/17
    購入意欲が高いユーザーをいかに補足するか。
  • ASCII.jp:これぞ完璧企画書――「1枚企画書」パターン実例3題 |パワポで極める「ビジネス極意」

    連載では、竹島愼一郎氏が提唱するインパクト抜群の「1枚企画書」をPowerPointで作る手順を全5回で紹介します。社会人になったらWordやExcelだけでなくPowerPointも使いこなせなくては、社内や取引先でのプレゼンに勝ち抜けません。しかし、ただ単に企画書をPowerPointで再現しただけでは、印象に残るプレゼンにはほど遠く、居眠りを誘う会議になってしまうことでしょう。 「1枚企画書」の最終回として、書が出版に至った企画書の実例を含む、「プレゼン力の高い企画書」を3種類ご紹介します。実際の成功事例を踏まえてPowerPointをフル活用すれば、皆さんの仕事もきっと成功に近づくはずです。 ※記事は「ビジネス極意シリーズ パワポで極める1枚企画書」から一部抜粋し、編集・再構成したものです。 Table of Contents プレ企画書1――飽和市場の「新商品企画書」 ■

    ASCII.jp:これぞ完璧企画書――「1枚企画書」パターン実例3題 |パワポで極める「ビジネス極意」
    nj_web
    nj_web 2015/12/11
    資料の作り方にも色々ありますね。概要をこの手法で1枚でまとめて、補足を図表で表現していくとかってのが現実的なのかも。
  • いつの間にか日本もGoogle寡占! 検索エンジンシェア早わかり2015 (1/2)

    『そういえば、あの業界のシェアは結局どこが一番多いんだっけ……?』 そんな疑問を抱いたことがあるすべてのビジネスマンに捧ぐ連載。仕事でも利用できる業界ランキングや業界地図を私、高橋暁子が手っ取り早く紹介します。<連載目次> もはや検索エンジン=Google!? PCに加えてスマホが浸透し、インターネットがより身近になった。最早、検索をしない日はないという人も多いだろう。検索エンジンと言えばGoogleの天下という印象があるが、果たしてその通りなのだろうか。各国の検索エンジンシェアと、日における状況を見ていこう。 ほとんどの国はGoogleがトップ StatCounterで各国の検索エンジンシェアを見ていこう(2015年8月時点)。以下、断りを入れない限り基的にPCの検索エンジンを取り上げる。なお、StatCounterによると、モバイルにおける検索エンジンシェア比率は、PCとほぼ変わら

    いつの間にか日本もGoogle寡占! 検索エンジンシェア早わかり2015 (1/2)
    nj_web
    nj_web 2015/12/06
    広告を打っていると、なんとなくYahoo!の方がコンバージョン率高い気がするのですが、使用しているターゲット層の違いによるものなのかもしれません。
  • 1