当社が携帯電話向けASPサービス群「BeMss」を利用している約800社のモバイルサイトのアクセス実績調査を開始して、4月でちょうど12カ月を迎えた。携帯電話市場が飽和状態にあると言われて久しいが、2007年12月にはついに国内の携帯電話契約数が1億台を突破し、携帯電話の「ひとり1台」「個人に届ける」販促ツールとしての地位は確固たるものとなった。個人に確実に届ける伝達手段として、企業にとっての携帯電話の価値はますます高まっている。 では、企業のモバイルサイトへは、どのキャリアからどの程度アクセスされているのだろうか。BeMssを利用している約800社のモバイルサイトのアクセス数のうち、2007年4月1日から2008年3月31日までのDoCoMo、au、SoftBankのアクセス実績を調べた。 まずは、2007年4月から2008年3月における、各キャリアのシェアの推移をみてみよう。 2007
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