タグ

2014年1月3日のブックマーク (1件)

  • 親知らずの抜歯!2月後の現状報告及びドライソケットの調査 | 中年夫婦の人生残りターン

    1.現状報告約2月前に40歳代の半ばにして、左下奥の親知らずを抜歯しました。 抜歯時の詳細は、「親知らずを40歳代半ばで抜歯」をご参照ください。 抜歯した歯茎部分は、若干柔らかい感覚がありますが、今では痛みはおろか違和感も殆どありません。 中年という年齢のせいか、抜歯後の痛みは2週間程続きました。 この期間は、ネットで調べた通常期間(約1週間)よりも長いと思ったので、その旨歯科医に告げました。 すると、「痛みは直に収まるし、ドライソケットにもなっていませんよ。」と、あっさり言われました。 まあ、その通りで抜歯から3週間程で歯茎に違和感があるものの、痛みはなくなりました。 私は、この時に初めてドライソケットなる症状を知りました。 2.ドライソケットの説明先のブログ記事でも、あまり内容を知らずにドライソケットなる用語を使っていました。 しかし、この用語をキーワード検索して当ブログをご訪問下さる

    nkmac40s
    nkmac40s 2014/01/03
    親知らずの抜歯後の症状の一つ、「ドライソケット」について調べてみました。 具体的には、ドライソケットの症状、なる可能性、ならないための対策、なった後の治療方法、などを記載しています。