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ブックマーク / news.nissyoku.co.jp (4)

  • メニュートレンド:もう一度食べたくなる神秘的な味わい 「魔法の粉」「洗い出汁」 - 日本食糧新聞電子版

    コロナ禍の飲酒不況により、比較的好調な焼肉に業種転換する居酒屋が増えているが、業種の強みだけで通用するほど簡単ではないだろう。焼肉は来、肉の品質よりも、脳裏に焼き付くタレのおいしさが決め手。もう一度べたくなる、神秘的な味づくりがリピートを呼ぶ。そんな焼肉の味づくりで話題を呼んでいるのが、焼肉「金剛園」(苫小牧市内5店舗)の「魔法の粉」と「洗い出汁」だ。 ●クセを緩和し余計な脂を洗い流す! わず嫌いの注文を喚起 「魔法の粉」は、柑橘類の粉末をベースに6種類の香辛料を独自配合したシーズニングで、生肉(正肉やホルモン)の表面に振りかけて提供するもの。焼くとスパイシーな風味が肉を包み込み、肉の持ち味をより一層、奥深く演出する。 同時に酸味が利いた「洗い出汁」をコンビで提供。品は牛骨スープをベースに柑橘汁を配合しただし感覚のつけダレ。肉の脂身やクセを洗い流し、サッパリとべやすい味変化を演出

    メニュートレンド:もう一度食べたくなる神秘的な味わい 「魔法の粉」「洗い出汁」 - 日本食糧新聞電子版
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    nkoz 2022/07/11
  • イトメン、「残念な会社」返上へ 1年ぶりサンプリング再開 - 日本食糧新聞電子版

    【関西】イトメンの伊藤喜忠専務が背負子に「チャンポンめん」を背負って、各地でサンプリングを実施する「もう残念はイヤだ。オレは頑張るキャンペーン」が、約1年ぶりに再開。8日に石橋阪大前駅前(大阪府池田市)でサンプリングを行った。 –日清品創業者の安藤百福が、偉業を成し遂げた日から遅れること数ヵ月、兵庫県の田舎、龍野市(現・たつの市)で世界で2番目のインスタントラーメンが生まれた(イトメン調べ)。「日で2番目に袋麺を作った企業なのに売上げ、シェア、知名度は2番にはならなかった。あえて言えば、ごく一部の地域を除いては、知る人は少ない。『残念な会社』である」–として、15年「残念なイトメン応援キャンペーン」を展開し、話題となった。それを受けて、同専務が「もう残念はイヤだ」と、各地でサンプリングを実施し知名度をあげるストーリーだ。 しかし、満を持してのキャンペーンは、コロナ禍でサンプリングが思う

    イトメン、「残念な会社」返上へ 1年ぶりサンプリング再開 - 日本食糧新聞電子版
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    nkoz 2022/07/10
  • 明治×ワタミ、宅配シェアNo.1がタッグ 相互チャネル活用で需要対応 - 日本食糧新聞電子版

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    nkoz 2021/02/03
  • 大塚製薬、「ポカリスエット」ラベルレス2品投入 - 日本食糧新聞電子版

    大塚製薬は、持続可能な社会の実現に向け、18日から「ポカリスエット」=写真(上)=と「ポカリスエット イオンウォーター」=同(下)=の“ラベルレス”PETボトル製品(各300ml)を通信販売チャネルで発売している。同品は24単位のケース販売専売品となり、同社公式通販サイト「オオツカ・プラスワン」や一部通信販売サイトで取り扱う。 同社は19年10月に「ポカリスエット イオンウォーター ラベルレスボトル300ml」で“ラベルレス製品”のテスト販売を行った際にユーザーから「ラベルを剥がす手間が省け、環境にも優しい」などの声が寄せられたという。ラベルを無くすことで環境負荷の低減とともに生活者のリサイクル行動の簡便化に関しても一定の評価が得られ、ラベルレスボトルに対する需要を確認できたことから新たに「ポカリスエット」を加え通年販売を開始した。 大塚グループは20年に、持続可能な社会の実現を目指し、

    大塚製薬、「ポカリスエット」ラベルレス2品投入 - 日本食糧新聞電子版
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    nkoz 2021/02/02
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