タグ

2008年3月27日のブックマーク (2件)

  • 「日本のブログ、4割がスパム」――ニフティが新技術で分析

    ニフティは3月26日、スパムブログやアダルトブログを自動判定できる新技術を使って、国内ブログの約9割強・4億5000万の記事をサンプリングして分析したところ、4割がスパムブログだと分かった、と発表した。 アフィリエイトスパムのブログやワンクリック詐欺、出会い系サイトに誘導するブログ──などのスパムブログを自動で判別する新技術を「ニフティ研究所」で開発。昨年10月から今年2月までのブログ記事から、各月ごとに約10万記事をサンプリングし、スパムの割合を調べたところ、平均約40%がスパムだった。 各月ごとのスパムの割合は以下の通り。 年月 スパムの割合 07年10月

    「日本のブログ、4割がスパム」――ニフティが新技術で分析
  • CGM時代におけるクリエイティブとユーザーのコラボレーション | MediaSabor メディアサボール

    CGM時代と言われて、もうどれぐらい経つのでしょうか? ちょっとよくわかりませんが、まあCGMという言葉自体はある程度定着したものとしていいと思われます。 いわゆるマスの時代からCGMの時代というような構図で語られることもありますが、CGMとセットでネット広告というものも語られます。それはバナーであったり、アドセンスであったりしました。 しかし、ネット広告がいよいよラジオ、雑誌を抜き去るようになってくるに至って、これまでマス広告でしか見ることができなかったようなとてもクリエイティブな広告がWebキャンペーンを中心に見られるようになってきました。 個人的には、UNCLOCK辺りから、Webキャンペーンの流れが変わってきたように思ってます。 http://www.uniqlo.jp/uniqlock/ ▼「ユニクロのUNIQLOCK、これ今年いちばんのオンラインキャンペーン なんじゃないんです