2013年4月7日のブックマーク (1件)

  • マクドナルドの店頭からメニューがなくなった理由 原田社長「お客様の1番のニーズはスピード」|ガジェット通信 GetNews

    昨日某所で行われたマクドナルド「春の新商品大試会」。そこでは原田泳幸社長も登壇し挨拶を行ったが、各部署が新メニューの紹介を一通り終えると原田泳幸社長への質疑応答へと移った。ガジェット通信も原田泳幸社長へ次のような質問をぶつけてみたところ、貴重な意見が得られたので紹介したい。 記者 新商品が発表されたことでお客様にとっては嬉しいことだと思うんですけど、既存の商品をべたいお客も大勢いると思うんですよ。今は店頭カウンターにメニューがないですが、お客さんがどんなメニューがあるかすぐわかるようにメニューを再度置くということはないのでしょうか?(質問者:ソル) 原田 カウンターの上に置いてあるメニューって言うのは……あれどんなサイズだっけ? お客様が迷われている場合はメニューを提出するようにしております。なぜカウンターメニューを排除したかと申しますと、お客さんの一番のニーズはスピードです。それはト

    マクドナルドの店頭からメニューがなくなった理由 原田社長「お客様の1番のニーズはスピード」|ガジェット通信 GetNews
    nminm
    nminm 2013/04/07
    http://toyokeizai.net/articles/-/11146/ 半年くらい前に既に社長が言ってるので、何を今更と思ったり。カウンター奥のメニューも、あのタイミングでそこそこ替えましたよね。その辺も取材されるといいんじゃないかと。