SoftBankが「SUPER FRIDAY」と称して始めた無料キャンペーンが社会現象を巻き起こしている。吉野家の牛丼並盛り(380円)の無料クーポンをGETしたSoftBankユーザーが長蛇の列をつくり、異様な光景を生み出した。 吉野家がまるで人気ラーメン店に!?こんなに列ができているのは初めて見た! 料理がすぐ出てくるので回転率がいい吉野家もSoftBankユーザーの殺到には敵わなかった模様。SoftBankユーザー以外は無料キャンペーンのことを知らず、なぜ列ができているのかと不思議がる人も多かった。 ▼こちらはSoftBankがみんなに配布したクーポン券。10月の金曜日は毎週、吉野家の牛丼がタダになる。 これは孫正義社長の腕の見せ所といったところか。総務省から怒られるほどの高い料金をとっておきながら380円の牛丼を無料にして得しているように見せかける戦略。SoftBankはここ最近、
![吉野家で2時間並んで380円得する。世界よこれが日本のSoftBankユーザーだ!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d66960e7cadb255e981c32e102e35ca3a1fd13f2/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fnetgeek.biz%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F10%2Fsoftbank_yoshinoya.jpg)