2014年夏に開設された「福岡・北九州~USJ線」の専用車として活躍した三菱エアロエース(QRG-MS96VP)です。 グループ客を想定してか、車内は4列シート(デビュー当時は32人乗り)となっています。 残念ながら、福岡・北九州~USJ線は利用客が少なかったことから、半年も経たないうちに運行終了となってしまいましたが、現在この車両は福岡~大分線「とよのくに号」スーパーノンストップ便で活躍しています。 で、今回投入された「桜島号」に投入された4列シート車ですが、基本的には元「福岡・北九州~USJ線」の専用車の仕様を踏襲しています。 ただ、相違点もいくつかあり、目立った相違点としては、 側窓がスモークなしに変更 定員が38名 シートテーブルが復活 が挙げられます。 実は約10年前にも4列シート車を導入 「桜島号」4列シート車導入・増備については、SNSなどを拝見すると 事実上のサービスダウン