2018年5月1日のブックマーク (2件)

  • 【Unity】SpriteのPivotが見つからない。。。 - テクノモンキー(サブ)

    Unityアプリ開発の勉強中に遭遇した問題の解決法メモ。 SpriteのPivotが見つからない。。 を見ながらUnityの勉強をしているんですが、 「SpriteのPivotをBottomに変更する」っていう作業をやろうと思ったら、 Pivotが見つかりません。。 ピボット(Pivot) 回転(rotation)、サイズ(size)、スケール(scale) の修正はピボットの周囲で起こりますので、ピボットの位置は回転、リサイジング、スケーリングの結果に影響します。ツールバーの Pivot ボタンが Pivot モードに設定されている場合、Rect Transform のピボットは Scene View で移動させることができます。 docs.unity3d.com Pivotはオブジェクトの軸を設定するためのものらしいので、Spriteには必要な設定のはずなのですが。。 ちなみにUni

    【Unity】SpriteのPivotが見つからない。。。 - テクノモンキー(サブ)
    no-work-no-life-4081
    no-work-no-life-4081 2018/05/01
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  • 自営業は資金繰りが一番厄介。 - テクノモンキー(サブ)

    12月からやっているアプリ開発案件がようやく終わりに近づいてきました。 いくつか問題は発生しましたが、一応山場は超えているはずなのであともう少しです。。 大きめの開発プロジェクトは資金繰りが問題。 大きめのプロジェクトの場合、納品までの期間が長いのでその間の資金繰りが一番厄介です。。 今回、12月から4月までがっつりやった案件でこのことを思い知りました。 クライアントが分割払い・マイルストーン支払いをしてくれる場合は別だと思いますが、そうでない場合、納品から入金までは売り上げが立たない。。 例えばプロジェクト開始時に口座に1000万あったとして、月の経費(人件費など)が300万かかっていた場合、3ヶ月で資金不足になります。 (入金されるまで銀行にお金を借りたりして凌がなくてはならない) 今回、プロジェクト自体は最初から気合いをいれてやったので問題はなさそうですが、入金までの資金繰りの方が問

    自営業は資金繰りが一番厄介。 - テクノモンキー(サブ)
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    no-work-no-life-4081 2018/05/01
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