次世代ゲーム機 2006.05.21 ハンドヘルドXboxはMicrosoftの「iPodキラー」になる Xboxの携帯ゲーム機について。 こないだのTrancmetaの発表会とあわせて...…
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「北の大地から送る物欲日記 - はてなブックマークをつけるマイポリシー 」を読んで。 自分の場合、はてブを始めたのは「増えすぎたブラウザのお気に入りをなんとか整理したい」ところから始まった。自分が「ブクマするポリシー」なんてことを考え出したのはつい最近。 「いつでも参照できる公開版お気に入り」から「自分向けニュースサイト」へ。 はてブを使い込んでいくに従って、自分がブクマするポリシーがどのように変わっていったのか書き留めておきたい。 ブラウザのお気に入りをはてブに移す(第1段階) フォルダの階層が深くなって思い出すことすらままならなくなったブラウザのお気に入りを人力ではてブにエクスポートする段階。 ブラウザにはYahoo、Google、アサヒ・コムといくつかの定期巡回先を残して整理できて満足、満足。 この段階では、はてブを「ブラウザのお気に入りを、ウェブで公開し合うサービス」程度にしか認識
2006年05月21日14:30 カテゴリ書評/画評/品評Math 算数・数学が得意になる本--転ばぬ先の杖 本blogのアフィリエイトでも常に上位にある「数学的思考法」の芳沢先生が、またも一冊講談社現代新書から出した。 算数・数学が得意になる本 芳沢光雄 Perl Mongersには、Math Best Practicesというのがしっくり来る本だ。 前著の「数学的思考法」が、「ああ、数学?知ってる。ワタシニガテ」という大人に対して向けられた数学再紹介の本なら、本書はその「なぜ苦手になったのか、一緒に見ていこう」という数学(再)入門としての役割を担っている。それだけに、「数学的思考法」よりさらに広い読者層に奨められる。「数学的思考法」は基本的にアタマがカタクなりはじめたオトナむけだが、本書は、算数、数学にツマヅキだした、そしてツマヅイテしまったすべての人が対象だ。 ツマヅイテないつもり、
米ゲーム業界団体のEntertainment Software Association(ESA)は、米国内ゲーム市場の最新利用事情などを調査したレポート「2006 Essential Facts About the Computer and Video Game Industry」の発表を行った。若者や子どもたちのみならず、幅広い年齢層のユーザーがゲームを楽しんでいる様子が浮き彫りになっている。 同レポートは、米調査会社のIpsos Insightが、米国内でPCゲーム/TVゲームを利用している1,700世帯を対象に実施した調査に基づくとされる。調査結果によれば、米国ゲームユーザーの平均年齢は33歳。18歳未満のユーザーが全体の31%を占めたのに対して、50歳以上のユーザーも25%を占めるに至っているという。大人のゲームユーザーに限ってみるならば、平均的なゲーム利用歴は12年とされている。
_δ_ / ⊥ \ |____| ∥∧ ∧¶ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ゚Д゚)/ < おう、任天堂ソフトの人気投票をするぞ、投票方法などの細かいルールは下を見てくれ。 / / \ 組み合わせは下のトーナメント表を見てくれ。間違いや改善点に気づいたら指摘よろ。 〈 ( \ ∫ヽ__)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ U U | ̄ ̄ ̄ ̄| \__人__/ ★☆★ 参加の仕方 ★☆★ ◎投票用の記号について ・対戦中のソフトのどちらか好きなほうの名前を、<<タイトル>> (←半角の不等号2コ)の形式で投票してください。 <<>>, << >>, ≪ ≫, 〈〈 〉〉, 《 》などは集計スクリプトに無視されてしまいます。つまり無効です。 ・ <<>>は、本文中の好きな場所にどうぞ。配置や前後の改行も完全に自由ですが、<<>>内での改行はご遠慮ください。 ・ <<>>で
PlanetXbox360によると、カプコンからPS2で発売のアクションゲーム『Devil May Cry 3 Special Edition (デビルメイクライ3 スペシャルエディション)』がPAL地域(フランス以外の西ヨーロッパ諸国、中国などのアジア諸国やアフリカなどの国々。日本はNTSC地域)で、Xbox360用として9月に発売されるとの、噂。 PlanetXbox360も情報元を提示することが出来ていない為、現在事実確認を急いでいるとの事なので、続報が入り次第当サイトでもお伝えいたします。 (追記) やはり誤情報だったようです。 情報元: ■Planet Xbox 360 - News, Games and Forums for the Xbox 360 - The DMC3 on Xbox 360 Issue ■GamersReports - Game News About Ga
少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります) 履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。 「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。 プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。
久し振りの更新。今回は先日発表されたPS3について。 (オープニングジングル) 「今週気づいたこと。プレステ3のさ、ねぇ、値段発表になったでしょ? 11月11日発売、6万何千円とかなってるでしょ? で、結構さ、論調としてさ、雑誌とかさ、そのー・・・ニュースとかさ、 『この機能にしては安い』みたいな煽り方するけどさぁ、・・・いいの? 俺さ、11月7日が誕生日だからさ、俺がガキの頃お袋に 「誕生日のプレゼントはPS3買って」 「いくらなの?」 「6万」 って言った時点でもうケツに蹴りはねじ込まれてると思うんだよね。 で、幸い俺11月7日誕生日って事は 「じゃあ~、じゃあ~、クリスマスのプレゼントもいらねーから」 って言って二発目もらうじゃん絶対。 「何いってんの?」って話になんじゃん。 「クリスマスと誕生日、なんで平均3万 以上当たり前みたいな空気出してんの?」 みてぇな、感じになるでしょ?
ファミコンのカセットにフーフーしたこと無いだろ 2006年05月21日 カテゴリニュー速VIPゲーム コメント [ 157 ] 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/05/21(日) 02:12:40.29 ID:kpdyf1cn0 プレステ世代はこれだから困る 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/05/21(日) 02:13:18.10 ID:MKpZSI8v0 あれ舐めるやついたよな 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/05/21(日) 02:13:41.97 ID:HucSb+qR0 差し込むところにもするよな 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/05/21(日) 02:13:44.04 ID:A4NsnGGQO カセットと本体の間に折り畳んだ紙を挟んでました 6 :
1 番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/05/20(土) 15:22:59 ID:SEUbtkIF0 ?# 551 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/05/20(土) 14:32:11 ID:TpGahd8o データが消えるとか鍛えた装備をなくしたとかそんなんとは比にならないくらいショックでした。 まさかこうなるとは思いませんでした。 多分こんな気分は風来生活で後にも先にもこれっきりになることを祈ります。 でもさすがにしばらく立ち直れそうにないので最近つなぎっぱなしだった コントローラと入れっぱなしだったCDをしばらくは封印します。 これでしばらくは卒論に集中できるかな。 こういうときいつも思うんだけど、 104時間もあったら何ができたかなぁとかなんとか。 死因はお察しの通りにぎり元締めです。最強の敵はやはりケアレスミスでした。
1 番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/05/20(土) 23:08:40 ID:grx37CjK0 ?#
1 :名無しさんの次レスにご期待下さい :04/12/17 19:22:22 ID:XIRwlCjp すごい違和感あるんだけど 3 :名無しさんの次レスにご期待下さい :04/12/17 19:25:47 ID:Ch24xUkF アメリカじゃ英語使ってんじゃん TVゲームなんか通貨まで世界共通だぞ 異世界まで共通のときもある 5 :名無しさんの次レスにご期待下さい :04/12/17 19:28:05 ID:rcIh0h/a >>1 それは作品によって違う ヒカルの碁には言語の壁の概念がある バキも微妙だけど一応ある それに少年漫画に限ったことではない 7 :名無しさんの次レスにご期待下さい :04/12/17 19:30:26 ID:WDpNKkT9 >>5 ヒカルの碁は現実世界を意識した漫画だからな そして、かなりの良作だった。 それに比べて、 デスノートはノートの能力以外は現実世界と
■ミニスカートの幾何学 32cmの攻防戦 早朝、東名高速で事故渋滞にはまってしまった。仕方がないので、TVを眺めていると、面白い話をやっていた。それは、ミニスカートの丈の話である。何でも、最近の流行はミニスカートの丈が32cmのものであるらしい。女子高生?などが言うには、 「34cmだと長いしぃ。」 「30cmだと下着が見えちゃうしぃ。」だから、32cmだと言うのだ。別に、オリンピック選手でもないのだから、ミニスカートの丈の限界まで挑戦しなくても良いだろう、と私などは思ってしまう。しかし、彼女たちはそう考えないらしい。人それぞれである。 それにしても、スカートの丈が32cmと30cmの間でそんなに、違いがあるものだろうか? 「見える・見えない」を決める分水嶺がその2cmの違いにあるものなのだろうか? 妙に不思議である。 そこで、ミニスカートの幾何学について考えてみることにした。題して「3
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