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2008年3月6日のブックマーク (11件)

  • 春のヘッドフォン祭

    ■中高級ヘッドホン・DAコンバーター・CDプレーヤーの試聴機設置多数 ■新型国内バランス型アンプの発表予定 ■コミュニティーブースあり ■その他 萌えるヘッドホン読』商業版(白夜書房より6月刊行予定)の内容に関する 初の情報公開をイベント内で行います。

    no5no5
    no5no5 2008/03/06
  • 日本における携帯電話 - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "日における携帯電話" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2023年11月) 日における携帯電話(にほんにおけるけいたいでんわ、にっぽんにおけるけいたいでんわ)では、日での携帯電話特有の事情について解説する。 概要[編集] 日においては一時期無線通信や半導体といった分野でトップクラスの技術を有し、1979年の世界初の自動車電話を皮切りに世界初のサービスを次々と開始し、絵文字や写メなどの文化が花開いた。ところが特異な商慣行などで悪い意味でガラパゴス化を引き起こして海外での競争力を失い、2000年代後半からiPhoneやAn

    日本における携帯電話 - Wikipedia
  • さあ? ケータイ小説の徹底解剖 『なぜケータイ小説は売れるのか』

    なぜケータイ小説は売れるのか(田透) ケータイ小説の作品論として、現時点で最高の。 他の「ケータイ小説解説」がおもに現象(サイトでアクセス数を集めていた小説を出版したら、すごく売れた)を取り扱っているのに対して、このは徹頭徹尾、作品の内容に特化している。 筆者の田透がライトノベル作家で、小説を書く人だからかもしれない。ビジネス以前に、どうしてあれだけたくさんの人がケータイで小説を書いたのかを実に見事に説明してのけた。 書の情報量の多さには心底圧倒された。それは、田透がケータイ小説の海に素もぐり40メートルして持ち帰ってきた情報だからだ。市場動向のような、現象を書き連ねただけのでは決して得られないものがここにある。 序章 ケータイ小説七つの大罪 ケータイ小説でよく書かれる、典型的な7つの特徴を簡単にまとめている。3分でケータイ小説の内容がわかるという言葉に嘘は無い。さすがの「

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    no5no5 2008/03/06
  • 『ガンダム』『リッジレーサー』に加わる新作の開発強化──2009年に向けた絵を描くバンダイナムコ【後編】 - 日経トレンディネット

    バンダイとナムコが経営統合して生まれたゲーム会社、バンダイナムコゲームス。 新会社としての歩みは今春から3年目に入る。この間、『ガンダム』シリーズや『リッジレーサー』シリーズなど、それぞれの看板タイトルもリリースする一方、統合の効果が見える全く新しいタイトルも登場し始めた。 前回に引き続き同社の鵜之澤伸副社長に、今後の展開を聞いた。(聞き手:中村 均) プレイステーション3とXbox 360の普及はいずれも“もったいない”がキーワードに ――PS3のハードウエアの普及についてはどう見ていますか。 鵜之澤氏:今は順調なんじゃないですか。当初、バタついていた部分が落ち着いて、着実に売れている感じがありますよね。20GBと60GBの生産を終了して、PS2との互換性がない40GB版に統一すると発表したら、それらの在庫を奪い合う動きもあったし。 それと、新型PSPの登場で“パーン”と、それまでの市場

    『ガンダム』『リッジレーサー』に加わる新作の開発強化──2009年に向けた絵を描くバンダイナムコ【後編】 - 日経トレンディネット
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    no5no5 2008/03/06
  • シェンムー - Wikipedia

    『シェンムー』(Shenmue)は、セガ・エンタープライゼス(後の株式会社セガ。以下「セガ」)が開発した日のアクションアドベンチャーゲームシリーズである。編の3作目まで発売している未完の作品。オープンワールドゲームの元祖とも呼ばれることもあるゲームシリーズ[1]。ディレクターはゲーム全作を鈴木裕[2]が担当する。 第1作目『シェンムー 第一章 横須賀』(『以下 『I』と略記する場合あり)はセガが制作費70億円を投じた超大作[3]として鳴り物入りでリリース。『I』には当時の最新技術を出来るだけ投入するような体制が採られたほか異業界から最高峰の人材を多数集結させ、徹底した取材と精緻な作り込みを行った結果、ある種の映画的なシミュレーション世界にプレイヤーを没入させるような前代未聞のクオリティを実現。テレビゲーム歴史において特筆されることが多い。 母体ハードのドリームキャストが生産終了を発表

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    no5no5 2008/03/06
  • ブラックマトリクス - Wikipedia

    ブラックマトリクス(BLACK/MATRIX)は、フライト・プランが制作し、NECインターチャネルが販売を行うシミュレーションRPGのシリーズ、またはその1作目である。同社開発のサモンナイトシリーズに類似したゲーム性やシステムを持つが(発売はこちらが先)、同シリーズと比較した特徴として、登場人物の多くが背中に羽を持つことと、徹底してダークな世界観が挙げられる。 シリーズではあるものの、各作品の世界観は独立しており毎回設定が異なる。しかし、上記の特徴はシリーズを通して共通である。 BLACK/MATRIX[編集] BLACK/MATRIX(ブラックマトリクス)は1998年8月27日にセガサターン用ソフトとして発売された。キャラクターイラストはつちやきょうこが担当している。シナリオはビトウゴウ。 完全予約限定生産だったため基的に一般に流通せず、知らずに予約しなかったために発売以降入手できない

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    no5no5 2008/03/06
  • 神機世界エヴォリューション - Wikipedia

    『神機世界エヴォリューション』(しんきせかいエヴォリューション)は、スティングが開発し、ESPにより発売されたドリームキャスト用ゲームソフト。当初は、1998年12月23日に発売する予定であったが、諸事情により1999年1月21日に延期された。キャラクターデザインはウエクサユミコが担当している。 ストーリー[編集] 高度な科学力を有した先史文明が滅んだ世界。現在はその文明の遺産であるサイフレームを使い、遺跡探検を行う者を「冒険家」または「サイフレーム使い」と呼んでいた。主人公マグ・ランチャーは没落しつつある冒険家の名門・ランチャー家の次期当主。膨大な借金を返済するために遺跡探検の日々を送っていたが、そんな彼に第8帝国軍の司令官・オイゲンが接見を求めてくる。 登場キャラクター[編集] 作に登場する少年・少女キャラクターは、実年齢よりかなり幼い容姿に設定されている。 冒険家[編集] マグ・ラ

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    no5no5 2008/03/06
  • ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 今日のGoogleどうしたの?

    2024.02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫2024.04 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/03/03(月) 13:13:49.93 ID:TzFQNjRk0 なんでロゴにおっさんいるの? http://www.google.co.jp/ 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/03/03(月) 13:14:31.63 ID:KOJTnHW00 PCぶっ壊れた 9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/03/03(月) 13:15:46.49 ID:qN7w1xYn0 ノートン先生大激怒!!!!!!!!!! カテゴリ:ニュー速VIP| 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPが

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    no5no5 2008/03/06
  • 【衝撃の事実】渋滞は車が多いと発生する。阪大らが実証実験

    1 名前: 桃太郎(長屋)[] 投稿日:2008/03/04(火) 17:46:00.63 ID:yqEWIPhd0 渋滞、車多いと自然発生 阪大などのチームが実証 渋滞は道路を走る車の数が一定密度を超えると起きることが、自動車を走らせる実験からわかった。トンネルや坂といったボトルネックなどの特別な外因がなくても自然発生するという。英国のオンライン物理学誌ニュー・ジャーナル・オブ・フィジックスに4日発表する。 名古屋大学情報科学研究科の杉山雄規教授や大阪大学サイバーメディアセンターの菊池誠教授らの研究チームが実施した。大学の敷地内に1周約230メートルの円を描き、これを車線にして乗用車を時速30キロで走らせた。慣れたドライバーが円の上を走るだけなので、渋滞を起こす外因はない。 車間距離によって車の加速度が決まる数理モデルをたてたところ、車が約20台を超えると渋滞が発生すると予測され

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    no5no5 2008/03/06
  • 痛いニュース(ノ∀`):最も好きな漫画家ランキング

    1 名前: 通訳(茨城県) 投稿日:2008/03/04(火) 18:19:27.92 ID:hXvD3C6R0 ?PLT 総合で1位、女性回答部門でも1位を獲得した【矢沢あい】には、「絵のタッチがオシャレでかわいいから」(岐阜県/10代/女性)といったスタイリッシュな絵柄を支持する意見が目立ち、一方、男性回答部門で1位の【鳥山明】には、「ストーリーがおもしろい」(埼玉県/20代/男性)といった、ストーリーについての意見が目立った。ただ、【鳥山明】にも「あの絵は最高。キャラクターは可愛いのもあればカッコイイのもある。 世界で通用する絵というのはあまりない気がする」(埼玉県/20代/男性)といった、絵のタッチを高く評価するコメントも少なくない。 なお、【矢沢あい】には、「『NANA』がすごく好きだから」(北海道/10代/女性)という意見もあり、映画化され話題を集めた『NANA』の影響も

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    no5no5 2008/03/06
    秋本治先生で
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 【STG】「ケツイ」「怒首領蜂大往生BL」のXbox360への移植が決定

    ケイブのシューティングゲーム「ケツイ〜絆地獄たち〜」と 「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル」がXbox 360に移植されるとの情報が出ている。 「ケツイ〜絆地獄たち〜」はケイブの縦スクロール弾幕シューティングゲームで、 アーケード用に開発されたものだ。ニンテンドーDSへの移植が進められていることが たびたび話題になっている。また同作品はPS2への移植が開発中止となった経緯がある。 「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル」は、ケイブの弾幕シューティングゲーム 「怒首領蜂」シリーズの作品で、「怒首領蜂 大往生」のバージョンアップ版。 「怒首領蜂 大往生」は2003年にPS2に移植されている。また最新作 「怒首領蜂大復活」がAOU2008に出展されて話題になった。 この情報は「楽天!そうたはぅす!!」に新作情報として掲載されている。 ■にゅーあきばどっとこむ http://www.new-aki