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ゲーム音楽とかバイク徘徊とか変なものとか。 本文の(■)という部分はlink。 掲示板(1行日記)にも一言よろしく→こちら 「聖剣伝説2」(菊田裕樹)の曲名の元ネタを全部集められないかなぁと思い立った。以下、ざっと調べた範囲(菊田氏ご本人が「元ネタはこれ」と明言されているのは一部で、多くは予測にすぎませんが)。 空欄になってるところのネタをご存じでしたら、もしくは書いてあるとこでも「これ間違ってるぞ」みたいのがあれば、教えていただけると有り難いです(既に教えてくれた方、有り難うございます)。 天使の怖れ Angels Fear: Towards An Epistemology Of The Sacred (Advances in Systems Theory, Complexity & the Human Sciences)「著名な文化人類学者であるグレゴリー・ベイトソンを父に
ここではWikipediaのPSGの項目(2005/9/17現在)を中心にいろいろなページで得た情報、これまでにPSGを聴きいてきた経験を基に改めてPSGについてのまとめと、ちょっとした戯れ言を書いてみました。 全く違うということはありませんが細かいところで間違っているということがあるかもしれませんので予めご了承ください。 1、とりあえず基本事項 PSGとは「Programable Sound Generator」の略で直訳すると「プログラム可能な音楽装置」になります。 PSGにはいくつか種類が存在しますが、 音(メロディー)の発生装置3、ノイズ音発生可能 という点が共通しています。 PSGは同時発音数3音ですがこれを厳密に説明するとモノフォニック(1音のみ発音可能)チャンネルが3つあるという意味になります。 どういうことかというと、ゲームではBGMだけでなく効果音(ドラク
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