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2009年5月2日のブックマーク (8件)

  • 少年鬼忍伝 ツムジ. 邪悪な力からみんなを救え!

    EA家族向けゲームプラットフォーム: Nintendo DS™ 発売日: 未定 とある山奥にひっそりと存在する忍者の里で家族と共に暮らしている男の子「ツムジ」は、一人前の忍者になるために、忍術の修行に励む毎日を送っていました。ある日、忍者の里に鬼の力を我が物にし、世界を混乱におとしめようとする謎の人物が現れました。悪の力で、忍者の里を「鬼隠れの里」とさせ、悪夢を解くべく、ツムジは巨大手裏剣「旋風鬼(せんぷうき)」を入手し里の人々や最愛の家族、幼なじみの「もも」を救うべく、過酷な冒険に旅立ちます。 “EA ジャパンのオリジナルキャラクターをどういう風に世の中に落とすかを考えて、たどり着いた結果が「王道」でした。「子供がしっかりのめり込んで遊ぶことができる判りやすさとやりごたえ」「大人も安心して手に取ることができる、画面から伝わる良質感」が出せるよう、「丁寧さ」にこだわって製作していま

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    no5no5 2009/05/02
  • ゲームボーイができるまで(ソフト開発編)

    次は、ゲームボーイのソフトを作っている人たちのところへ行って、ソフトの作り方を聞いてきた。答えてくれたのはゲームボーイカラーの新作『ワリオランド3』の制作スタッフ。N.O.Mだけが入手できたマル秘資料も公開しちゃうぞ! 任天堂株式会社 製造部 開発第一部 細川 豪彦 さん(ディレクター) 任天堂株式会社 製造部 開発第一部 清武 博二 さん(デザイナー) 任天堂株式会社 製造部 開発第一部 佐野 伸也 さん(デザイナー)

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    no5no5 2009/05/02
  • あの“ゲームの神様”遠藤雅伸氏がMMORPGに言いたい放題。「ドルアーガの塔」からケータイゲームまで,存分にどうぞ

    あの“ゲームの神様”遠藤雅伸氏がMMORPGに言いたい放題。「ドルアーガの塔」からケータイゲームまで,存分にどうぞ 編集長:Kazuhisa 編集部:山 カメラマン:田井中純平 123→ 日ゲーム史に残る傑作アーケードゲーム「ゼビウス」「ドルアーガの塔」といった作品を世に送り出した“ゲームの神様”といえば,そう,現在モバイル&ゲームスタジオ取締役会長を務める遠藤雅伸氏である。 今回4Gamerでは,その遠藤氏にインタビューを行う機会を得た。MMORPGに対して抱える不満や,理想とするMMORPG像,そして現在,遠藤氏が取り組んでいるケータイゲームの魅力などについて,氏ならではの切り口で存分に語ってもらったのである。 まさに,すべてのゲームファン,ゲーム業界関係者必読のインタビューといえるだろう。 アニメはMMORPG版ドルアーガの塔の宣伝ではない MMORPG版「ドルアーガの塔」 4G

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    no5no5 2009/05/02
  • 「龍が如く」の名越稔洋総合監督に,仕事術や次回作のことを聞いた――男色ディーノが。

    「龍が如く」の名越稔洋総合監督に,仕事術や次回作のことを聞いた――男色ディーノが。 ライター:男色ディーノ PLAYSTATION 3用ソフト「龍が如く3」が発売されてから早2か月。発売から3週間で50万枚の出荷を記録するなど,見事なヒットを記録している。 そんな作の顔といえば,セガで「龍が如く」シリーズの総合監督を務める名越稔洋氏ではないだろうか。とくに龍が如く3の発売前後からここ最近に至るまで,さまざまなプロモーション活動を自ら積極的に行ってきている様子は,4Gamerでもたびたびお伝えしてきたとおりだ。 さて,そんな名越総合監督に,ぜひ一度会ってみたいと熱望している男がいた。その男の名は,男色ディーノ。DDTプロレスに所属する現役のプロレスラーにして,4Gamerで連載「男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ」を執筆している彼は,龍が如くシリーズの大ファンである。 「龍が如キストである

    「龍が如く」の名越稔洋総合監督に,仕事術や次回作のことを聞いた――男色ディーノが。
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    no5no5 2009/05/02
  • XBLA版オラタン5.66配信記念。DC用ツインスティックをXbox 360向けに改造してみた

    XBLA版オラタン5.66配信記念。DC用ツインスティックをXbox 360向けに改造してみた 編集部:佐々山薫郁 ライター:米田 聡 2009年4月29日,ついにXBLA版「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66」(以下,オラタン5.66)の配信が始まった。公開されて以来,公式サイトは個人的に毎日チェックしているが,専用コントローラたるツインスティックのXbox 360版も,スタッフ各位の努力により,実現が近づいているようで,当になによりである。ぜひ素晴らしいものを完成させてほしいと思う。 しかし一方で,今すぐ“いつもの”環境でプレイしたい自分も否定できない。というか,ツインスティックを使わなければ,それはバーチャロンではないのではないか? Xbox 360用ツインスティックが発売されたら,最低でも2台,できれば3台以上買うのを確定事項として,それまでのつなぎは

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    no5no5 2009/05/02
  • N.O.M 2009年5月号 No.130 : 『グーの惑星』開発スタッフインタビュー [1]

    2009年4月21日にWiiウェア(※)として配信が開始された『グーの惑星』。 ネバネバした不思議な生き物「グー」をつかんで、伸ばして、パイプまで導くパズルゲームです。 このゲームは、アメリカにある2人だけの小さな会社が開発しました。 今回のN.O.Mでは、このタイトルを開発した2D BOYさんに、メールでインタビューをお願いしました。 (※)Wiiウェア…インターネットを通じてダウンロード購入できるWiiの専用ソフト。詳しくはこちら。 『グーの惑星』を開発された2D BOY社は、サンフランシスコにあるゲーム開発会社。 主要メンバーは、カイルさんとロンさんの2人だけ。 『グーの惑星』は、この2人が大部分を開発・制作されました。 オフィスを持たない彼らは、仕事をするときはこの写真のようにカフェに集まるか、 もしくは自宅で開発をしているのだとか。 こんにちは。カイル・ガブラーです。 2D BO

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    no5no5 2009/05/02
  • index - A列車で行こうDS Wiki

    A列車で行こうDS Wiki A列車で行こうDSのサイト:Last-modified: 2014-08-05 (火) 13:55:12

  • 西川善司の3Dゲームファンのための「CRY ENGINE 3」講座 ドイツが誇るゲームエンジン「CRY ENGINE」がPS3とXbox 360に対応!