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ブックマーク / dearna.hatenadiary.org (2)

  • いかにして体験版から購入へつなげるか? - 俺がぐったり部だ!

    最近はiPhoneやXNAで個人の方がゲーム販売をおこなえるチャンスが増えてきました。元記事は既に一年以上前の内容になりますが、そのような方たちに今でもこの内容は参考になるのではないかと思います。 XboxLiveアーケードで配信されているソフトには全て体験版があります。ソフト内で体験版から製品版に移行できるので、体験版の配信というよりもシェアウェアのような形態で配信している、という方が正しいでしょうか。つまりここで記述している体験版の内容は基的に完成品でもあり、(例えばコミケで頒布されるような)開発途中のバージョンではありません。 そのXboxLiveアーケードのポートフォリオプランナー David Edery氏が、自身のブログで「体験版からソフト購入へつなげるために」幾つかのポイントを掲載しています。 How to Increase Trial, Improve Conversion

    いかにして体験版から購入へつなげるか? - 俺がぐったり部だ!
  • 洋ゲー不法集会2K8 - 俺がぐったり部だ!

    今までのULCPCの流れをぶったぎりまして今日は9/19のイベント「洋ゲー不法集会2K8」内容の記載。友人に誘われるままに参加したのでその記録が以下。CEDECなどと違いアカデミックアカデミックした物じゃなく、憶えているものを書いただけなので私の脳内願望も混じってしまってるかも。 洋ゲー世界大戦勃発!! 洋ゲーの主要ゲームジャンルはFPS(一人称視点シューティング)。FPSが発展したアメリカは戦時国であるという背景がある。 世界で最初のFPSはウルフェンシュタイン3D(SFC) とらわれた兵士がナチスの兵士を殺して脱出するゲーム。 製作者はジョン・カーマック(プログラマ)、ジョン・ロメロ(ゲームデザイナー)。「ゲーム界の藤子不二夫」と呼んでいた。 日ではナチスの亡霊など設定が変更された。 ヨーロッパでは発売禁止になった(※ドイツでは鉤十字の使用は法律で禁止されている) ウルフェンシュタイ

    洋ゲー不法集会2K8 - 俺がぐったり部だ!
    no5no5
    no5no5 2008/09/29
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