タグ

仕事とWebに関するno_riのブックマーク (10)

  • 海外Webサイト・海外Web屋の特徴

    2013年3月23日 Web関連記事, 海外情報 以前「日向けのウェブデザインというのはあるのか?」という記事を読み、「逆に海外のサイトは具体的にどう違うかなあ?」と思ったので、私が感じた海外のWeb業界やサイトの違いを並べてみます。海外向けのWebサイト制作を考えている方、海外で働こうと思っている方の参考になればと思います! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 追記:ここで紹介する「海外」とは、私が滞在・就労経験のあるカナダとオーストラリアを指しています。 海外Webサイトの特徴 URLを直接入力 日ではURLバーに直接入力する人は少ないかと思われますが、海外では目的のブランド名がわかっている場合、とりあえず「.com」をつけてWebサイトを開きます。海外で .com が人気な理由はこのへんにありそうです。そのため、新たに会社やサービスを立ち上げるときは、そのブランド名とドメイ

    海外Webサイト・海外Web屋の特徴
  • SEO業者からの営業電話対応マニュアル | 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ

    SEO業者からの営業電話対応マニュアル:京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログTOP > > SEO業者からの営業電話対応マニュアル 「SEO業者」という言葉が「SEO会社」より使われている気がする昨今。 なぜ「web制作会社」は「web制作業者」ではないのか。 「業者」と「会社」という、二つの言葉の間に隠された社会の謎を解明する、京都のSEOコンサルタント松尾です。 いきなりですが、先週、他社SEO業者さんからの電話がかかってきました。 その営業さんの語り口調がなかなか流暢で、一時、メールのやりとりをする仲となりました。 ただ、サービスの詳細を聞いたところ、自社と属性が合わなかったので導入を辞めましたが、営業担当の人に対して「おおっ」と思ったのは久々かもしれません。 そんなことがあり、今回は「SEO業者の営業電話対応マニュアル」を取り上げて

  • イントラネットユーザビリティ、大いなる進歩を見せる

    われわれが実施した大規模なイントラネット調査で、ユーザビリティ指標が前回に比べて44%向上するという結果が出た。今回の調査から導き出されたイントラネット向けのデザインガイドラインの項目数は、前回の5倍に上った。 Intranet Usability Shows Huge Advances by Jakob Nielsen on October 9, 2007 イントラネットを対象としたテストを数年ぶりに実施したところ、前回のテスト以来、イントラネットユーザビリティが劇的に向上してきたことが実感できた。 われわれが用いるもっとも単純なユーザビリティ指標は、成功率である。これは、そのユーザーインターフェースを通じてユーザがタスクを完了できるかどうかを示す割合だ。前回の調査では、成功率の平均は74%だったが、今回の調査では80%になった。74%から80%への上昇は大した変化ではないように見えるか

    イントラネットユーザビリティ、大いなる進歩を見せる
  • Google Code

    Open source is good for everyone! Google believes that by being open and freely available, it enables and encourages collaboration and the development of technology, solving real world problems.

  • 日本のファイル転送サービス一覧 : ワークスタイル・メモ

    ワークスタイル・メモ カレンダー・手帳術からグループウェア、ライフハックやWeb2.0系ツールまで、インターネットが変えようとしているワークスタイルの未来を考える。 記者発表会やイベントの様子を伝えるビデオブログにも挑戦中です。 ワークスタイル・メモ > ファイル共有・交換系 > 日のファイル転送サービス一覧 先週、海外のファイル共有ソフトのレビューの一覧を作成しましたが、あらためて日のサービスを全くチェックしていないことに気がつきました。 ざっと調べたところ、ほとんどのものは宅ふぁいる便と同じ仕組みのようなので、細かいレビューはせずに一覧表だけ掲載しておきます。 実は宅ふぁいる便ぐらいしか知らなかったのですが、以外に日にも同じようなサービスはいろいろあるんですね。 ただ、Alexaのランクを見る限り、宅ふぁいる便が一人抜き出ていると言うところでしょうか。 (ちなみにグローバルでトッ

  • 【ハウツー】PHPでWebベースのカスタマサポートデスク (1) HelpDesk Reloaded | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    Help Desk Software Projectは8月29日(米国時間)、HelpDesk Reloadedの最新版としていくつかの機能を追加したHelpDesk Reloaded 3.5.1を公開した。HelpDesk ReloadedはPHPで作成されたWebアプリケーション。Webベースのカスタマサポートデスクを簡単に実現することができる。同アプリケーションのユーザは登録されたコール内容に対して優先順位を割り当て、解決策を記入することといったサービスを利用することが可能だ。 同プロジェクトは1週間ほど前に、メジャーリリースとなる3.5.0を公開している(ただし、掲載されている情報によっては正式版ではなくβ版という扱いともとれる)。ライセンスはFLOSSではないが、次の条件を満たす場合には無償で使うことできるほか、状況に合わせてソースコードの変更を実施することができる。詳しくはライ

  • Wagby レビュー MOONGIFT

    Wagby レビュー インストール (クリックすると拡大します) 完了です。 (クリックすると拡大します) 起動 環境設定 (クリックすると拡大します) 実行 定義ファイルの変換 (クリックすると拡大します) ビルド処理 (クリックすると拡大します) アプリケーションの起動 (クリックすると拡大します) ログイン (クリックすると拡大します) インデックス (クリックすると拡大します) アカウント登録 (クリックすると拡大します) マスタ管理 (クリックすると拡大します) 検索 (クリックすると拡大します) 詳細 (クリックすると拡大します) 別PCから ログイン (クリックすると拡大します) 検索 (クリックすると拡大します) Wagby 紹介はこちら

    Wagby レビュー MOONGIFT
  • DNS Look! MOONGIFT

    GUI nslookup コマンドで出来ると分かっていつつもついつい忘れてしまう事がある。そんな時にはGUIに頼ろう。 GUI nslookup サーバを新設したり、新しいサービスを立ち上げる際にドメイン設定は大抵行われる。登録状態の確認等で使われるのがnslookupだ。 便利なコマンドだが、ついつい使い方を忘れてしまう事がある。その度にネットで検索するのも何なので、ツールに頼ってしまおう。 今回紹介するフリーウェアはDNS Look!、nslookupのGUI版とも言えるソフトウェアだ。 使い方は簡単。問い合わせを行うDNSを入力し、後は検索したいドメインを入力するだけだ。A/CNAME/MX/NS/PTRのフィールドが指定可能だ。 www.yahoo.co.jpの問い合わせを行うと9つのIPアドレスが返ってくる等、ラウンドロビンDNSにも対応している。調べる必要もなく使えるので手軽だ

    DNS Look! MOONGIFT
  • 政策的にEXCELからWikiへの置きかえを誘導せよ! - アンカテ

    日経 PC 21 とかいう雑誌の中吊り広告で、 万能エクセルでワープロ要らず! とかいう強烈な特集を見つけてしまいました。頼むから、Excelをワープロ代わりにするの止めて欲しいです。パソコン音痴のオジさん社員に変なこと教えて、後ろ盾しないで欲しいです。 プレインテキストでメールすれば済むことなのに、もったいぶってExcelのファイルが添付されてきて、中を見たらスプレッドシート上にテキスト枠が一つ貼られていて、そこに今週の予定が箇条書きされていた、なんてことは日常茶飯事です。 これ、よくわかるなあ。我々の業界でも仕様書をExcelで書く人が多くて困っている人も多いみたいだし。 前にもXOOPS上のWikiでEXCELを駆逐できないかという記事を書いたことがあるけど、Excelにかけているエネルギーの10分の1でも使えば、普通のオフィスの業務なんて、楽々Wikiでこなせそうな気がする。 つい

    政策的にEXCELからWikiへの置きかえを誘導せよ! - アンカテ
    no_ri
    no_ri 2006/05/25
    ひでー。
  • Group-Office Japan - オープンソースグループウェア

    2021年ゼロから始めるアフリエイト SEO対策で上位表示が困難になり、今までの手法でのアフリエイトが難しくなりました。 といっても、工夫次第で、まだアフリエイトは報酬が得られます。 むしろ今までの手法がほぼ全滅したので、これから、ゼロから始める人の方が、 余計な知識に邪魔されないので、良いんじゃないかと思います。 流行の記事を書き続ける、トレンドアフリエイトも、今は労多くして、稼げません。 単純なブログアフリエイトも、自分をブランド化しないと稼げません。 ただ毎日ブログを書き続ければ稼げる・・・当にそうでしょう? まあ、たまにそれでブランド化して稼げたとしても、 そんな思考停止アフリはほんとうに正しいとは言えません。 でも・・・ 1サイト2200程のアクセスで22万円 実は工夫すれば、SEOは適当に後でついてくる、 辛いだけの量産はしなくて良い。 書き続けず放置でもいい。 ただし、ワー

    Group-Office Japan - オープンソースグループウェア
  • 1