広告代理店で日本3位のADKがBain Capitalによって最大1530億円で買収されます。 この一報を聞いた時に最初に思ったのが、「東芝メモリを買収するって発表したばかりじゃんw同時並行でこんな大きいディール2つもやってたのw」ということです。 ADKというと、日本で3位の広告代理店というイメージが強いかもしれません。しかし、よくよく調べていくと日本3位の広告代理店としての顔だけでなく、莫大な有価証券とアニメを保有する会社という側面も持っています。 そこで今回は、Bain Capitalに買収されたあとのADKについて私なりにどうなるのか、色々考えてみました。 Bain Capitalとは? Bain Capitalは、コンサルティングファームのBain & Company出身者によって設立されたPrivate Equityで、2016年時点で世界で10番目に大きいです。(ただ、Bai
音楽業界では、CDの売上が減少し、ライブ・グッズ・配信など新たな収入源を開拓しようとする動きが活発になり、もう何年も経つ。一方で、ブランド(本稿では、あらゆる企業や商品をこう呼ぶ)側は、テレビCMを打てばものが売れるという時代ではなくなった今、世の中へのアプローチ、特に接触するメディアが日々変化している10代へのアプローチ方法には、かなり頭を悩ませている。 「音楽」と「ブランド」、それぞれの課題を見つつ、両者の武器も把握し、互いがメリットを得られる企画を生み出しているのが、エンターテインメントマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」にてコミュニケーションデザイナー / クリエイティブディレクターを務める高野修平だ。 今回、ものを売る仕事に就いている人や、音楽業界に携わるアーティストやスタッフなら知っておきたい、「音楽」と「ブランド」の掛け算によって人の心を動かし、売上に
マーケティングデザインカンパニーの株式会社トライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行)は、このたび株式会社枻(えい)出版社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:角 謙二)と業務提携をしたと発表した。 株式会社トライバルメディアハウスは、「人類にオドロキと感動を! 人生にもっと熱狂を!!」というミッションを掲げ独自の熱狂ブランド戦略を展開する過程において、ユーザー・企業様ともに求めているのは「趣味(コト)をキッカケにモノ(ブランド)がもっと好きになる“場”である」と定義づけ、2016年12月に「本気で遊ぶ大人の趣味マガジン Funmee!!(ファンミー)」をリリースした。 株式会社枻出版社は趣味とライフスタイルに関する雑誌や書籍等の出版のみならず、多様なジャンルにおいて、バーティカルなデジタルメディアの開発・運用を積極的に行っている。また、ライフスタイル・コンテ
社外向けの情報をストックして公開できていない 会社の想いなど、深い部分を知ってほしい 自社ブログでのPVが取れなくなってきている 運用に力を入れてもユーザーからの反応が少ない ブランドの価値を伝え、 既存顧客の満足・熱狂~推奨につなげる魅力的なコンテンツの発信を通して顧客とのつながりを生むコンテンツマーケティング。 マーケティングファネルにあてはめて考えると、潜在・見込み顧客に対しては認知・興味関心の獲得、既存顧客に向けてはブランドや商品に対する愛着の醸成が見込める手法とされています。 近年コンテンツマーケティングのプラットフォームとしてnoteが注目されているのは、システムの構築・維持が最低限のコストでできること、サービス自体がソーシャルメディアの性質をあわせ持つためnote内とnote外の両方から集客できることなどの強みがあるからです。 とはいえ、「アカウントを作って商品を宣伝すれば目
マーケティングデザインカンパニーのトライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行)は、株式会社ヤッホーブルーイング(本社:長野県軽井沢町、代表取締役社長:井手直行)とともに、「よなよなエール」をより顧客から愛されるブランドに育てることを目的とした『よなよなエール FUN×FANプロジェクト』をスタートいたします。 『よなよなエール FUN×FANプロジェクト』のトライバルメディアハウス社とヤッホーブルーイング社のプロジェクトメンバー トライバルメディアハウス(以下、トライバル)では、コモディティ化が進む現代においてのマーケティングのゴールを「購入」ではなく、「購入いただいたお客様にブランドへ強い愛着を感じてもらうこと」と位置づけ、顧客理解を深め、顧客の期待を超える感動体験を提供することで、熱狂的に愛されるブランドを育てることを目的とした『熱狂ブランドマーケティング』
ブランドの持続的な利益成長の鍵は、顧客の熱狂度にあり国内初! 20業界200ブランド『熱狂的推奨者実態調査』結果発表 マーケティングデザインカンパニーの株式会社トライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行 以下 トライバルメディアハウス)は、あらゆる業界でコモディティ化が進む現代において、競合他社との熾烈な価格競争に巻き込まれず、ブランドの持続的な利益成長を実現するためには、短期的な売上という「結果」に注目するのではなく、その売上が、顧客のどのような「感情」によってつくられたものなのか、その「プロセス」こそが、重要であることを提言してまいりました。 多くのブランド担当者は、顧客の重要度を、年間購入金額や、購入・来店頻度などの「結果」で測ろうとします。しかし、重要なのは、目の前の売上が、値引きやプレゼントキャンペーンなどの短期的・強制的なものによって得られた「不健全
「ピーマン嫌!」「豚肉嫌い!」と子どもの偏食に悩まされていませんか?何度も「食べなさい」と言っても食べてくれなかったり、嫌いなものだけをお皿の脇にきれいによけてあったり。 中でも野菜が嫌いというお子さんは多いはず。子どもが野菜を嫌うのは、青臭さや苦味、土臭さが原因だと言われています。 野菜の青臭さや苦み、土臭さは、言い換えると、野菜が持つ深い味わいです。しかし、そのおいしさも、味覚が発達途上にある子どもにとっては、苦手な味と感じてしまうこともあります。でも実は、この青臭さや苦味が少ない野菜は、外見から見分けられることをご存知ですか? 今回は、有機野菜などを家庭に宅配するサービスを運営している、株式会社 大地を守る会の青果バイヤー村瀬峻史さんに、青臭さや苦味、土臭さが少ない野菜の見分け方を教えてもらいます。 村瀬さんは、関東の契約農家に足を運び、野菜の品質チェックや仕入れを担当している野菜の
社外向けの情報をストックして公開できていない 会社の想いなど、深い部分を知ってほしい 自社ブログでのPVが取れなくなってきている 運用に力を入れてもユーザーからの反応が少ない ブランドの価値を伝え、 既存顧客の満足・熱狂~推奨につなげる魅力的なコンテンツの発信を通して顧客とのつながりを生むコンテンツマーケティング。 マーケティングファネルにあてはめて考えると、潜在・見込み顧客に対しては認知・興味関心の獲得、既存顧客に向けてはブランドや商品に対する愛着の醸成が見込める手法とされています。 近年コンテンツマーケティングのプラットフォームとしてnoteが注目されているのは、システムの構築・維持が最低限のコストでできること、サービス自体がソーシャルメディアの性質をあわせ持つためnote内とnote外の両方から集客できることなどの強みがあるからです。 とはいえ、「アカウントを作って商品を宣伝すれば目
こんにちは、エディターのmisakiです。 メディア関係者のみなさん、最近こんなお悩みありませんか? ネタが尽きてきた そもそもネタの見つけ方がマンネリ化している 数字だけで反響を見ることに違和感を感じている 効果的な施策だったのかがわからない これらの悩みを解決してくれるのが、Twitterやブログなどソーシャルメディア上の「クチコミ」。お店の評判などを見るときによくチェックするクチコミですが、メディア運営や企業のプロモーション活動にもバカにできない強力な味方になってくれます。 今回、ソーシャルメディアのクチコミ分析を専門的に行っているトライバルメディアハウス の井福さんにソーシャルのクチコミをうまく活用する5つのポイントを伝授いただきましたので、ご紹介させていただきます! 人物紹介:井福 裕之さん 株式会社トライバルメディアハウス コンサルティング営業部 ソーシャルリスニングツール「ブ
平成14年,それまで勤めていた会社を退職して司法試験の勉強を始めました。大学は社会学部マスコミ学科,社会人で経験した仕事は営業と会計。法律を勉強したことも仕事にしたこともありませんでした。 そんな私が平成18年に司法試験に合格できた理由と実践した勉強法を書いておきます。どなたかのお役にたてましたら。 限りある貯金で法律知識ゼロからの合格を目指すためには,もっとも効率的な勉強方法を選択する必要がありました。 まずやったことは合格体験記を読み漁ること。司法試験予備校に行くと無料の合格体験記が置いてあります。数多く読んでいくと短期で合格した人に共通する勉強方法と思考方法が見えてきました。 ・逆算で考える ・アウトプット至上主義 ・弱点を作らない ・ホームランより内野安打 合格体験記から得た短期合格者の思考方法は、後の司法試験合格に大いに役立つことになります。 ■逆算型の勉強 合格体験記を読み漁っ
首都圏にお住まいの皆さん!今週末のデートのプランはお決まりですか?どうしても都内に目が行きがちですが、ここは埼玉でのデートに目を向けてみてはいかがでしょう。埼玉デートのいいところは、都心ほど混雑しておらず、公園や自然も多くてまったりデートができるところです。初デートも落ち着いた場所のほうがいいですよね。そんな埼玉のオススメデートスポットを発表します! 情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。
LINE株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。 LINEヤフー Tech Blog saegusa2017-04-16Yoshihiro was a network engineer at LINE, responsible for all levels of LINE's infrastructure. Since being named Infra Platform Department manager, he is finding ways to apply LINE's technology and business goals to the platform. こんにちは。LINEでネットワークやデータセンターを担当している三枝です。2017年1月にJANOG39で登壇する機会を頂きましたので、今回
社外向けの情報をストックして公開できていない 会社の想いなど、深い部分を知ってほしい 自社ブログでのPVが取れなくなってきている 運用に力を入れてもユーザーからの反応が少ない ブランドの価値を伝え、 既存顧客の満足・熱狂~推奨につなげる魅力的なコンテンツの発信を通して顧客とのつながりを生むコンテンツマーケティング。 マーケティングファネルにあてはめて考えると、潜在・見込み顧客に対しては認知・興味関心の獲得、既存顧客に向けてはブランドや商品に対する愛着の醸成が見込める手法とされています。 近年コンテンツマーケティングのプラットフォームとしてnoteが注目されているのは、システムの構築・維持が最低限のコストでできること、サービス自体がソーシャルメディアの性質をあわせ持つためnote内とnote外の両方から集客できることなどの強みがあるからです。 とはいえ、「アカウントを作って商品を宣伝すれば目
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