2007年1月25日のブックマーク (4件)

  • 日経ネットマーケティング - nikkei BPnet

    ネットとケータイで売れる仕組みを作る専門誌「日経ネットマーケティング」のWebサイト。検索連動型広告、クロスメディア展開、ECなどに関するニュースや解説、コラムなどを提供します。【毎日新聞“変態”報道問題】 おわびは「若手ねら〜社員」に任せろ ゼロスタートコミュニケーションズ 専務取締役 伊地知晋一氏 7月20日、毎日新聞社は英文ニュースサイト「毎日デイリーニューズ」(Mainichi Daily News)上のコーナー「WaiWai」で下劣かつ誤った記事を配信し続けてきたことに対し、新聞1面で謝罪し、中面2ページにわたって内部調査の結果を公表した・・・ 詳しく読む

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    nobbyf 2007/01/25
    動向 マーケティング
  • ツタヤオンライン~「クリック&モルタル戦略」で先行 ネットも店舗も繁盛させる - nikkei BPnet

    注目ポイント ・ネットでの情報提供やクーポン配信で購買意欲を喚起 ・顧客属性や来店履歴に基づきターゲットを絞る ・店舗ごとに施策を実行できるオンラインDMシステム導入 ・各店舗の成功事例を共有し全店舗のナレッジ向上 ・Web2.0的なコミュニティ・サービスを来夏に開始 PCやケータイへ配信するオンライン・クーポンを顧客に定着させた先駆けとして挙げられるのが、DVDやCD、書籍といったエンターテインメント・コンテンツのレンタル・販売を手がけるフランチャイズ・チェーンの「TSUTAYA(ツタヤ)」(写真1)。このTSUTAYAのプロモーションを支援しているのが、Webサイト「TSUTAYA online(TOL)」を運営する別会社のツタヤオンラインである。 TSUTAYAのオンライン・クーポンのサービスでは、店頭で開催する会員限定の割引キャンペーンなどを、まずPCやケ

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    nobbyf 2007/01/25
    動向
  • 「NAB」の東京会議,「GyaOは8月,4th MEDIAは1年半で黒字化」

    米国で開催されている放送関連の展示会「NAB」の東京セッションが2月20日,早稲田大学総合学術情報センター国際会議場で開かれた。東京セッションは,「IP大進化時代の放送産業-放送通信融合モデルの具体像」と題した今回で第8回目を数える。会場には約200人が詰めかけ,講演とパネルディスカッションを聴講した。 パネルディスカッションは「IPTVと地上波は融合関係を築けるか-WinWinのビジネスモデルに必要な要素を探る」とのテーマで開催された。パネリストとして登壇したのは,日テレビ放送網で「第2日テレビ」を取り仕切る土屋敏男氏,VODサービスなどを手がけるネオ・インデックスの槇山啓朗氏,ぷららネットワークスで「4th MEDIA」を推進する中岡聡氏,USENで「GyaO」を手がける高垣佳典氏という4人のキーパーソンが顔をそろえた(写真)。進行はNHK放送文化研究所の鈴木祐司氏が務めた。 進行

    「NAB」の東京会議,「GyaOは8月,4th MEDIAは1年半で黒字化」
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    nobbyf 2007/01/25
    動向
  • 襟を正して、P4P市場規模を読み解く【コラム】 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    「通信事業を気でやるんですかね」――。2019年10月に"第4のキャリア"として携帯電話事業に参入する楽天に対して、ソフトバンクの宮内謙社長は楽天の取り組みに対して心配顔でこう疑…続き ソフトバンク宮内社長「非通信の新事業、数千億円に」 [有料会員限定] iPhoneユーザーに選択迫る 総務省の「完全分離」案 [有料会員限定]

    襟を正して、P4P市場規模を読み解く【コラム】 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
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    nobbyf 2007/01/25
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