ブックマーク / ameblo.jp/jibuncompany (6)

  • 椎原崇『成果が出なかった時期にやっていたことです。ええ。』

    頑張っている割に人生で成果が出なかった時期がある。 その時の状態の時にやっていたことをシンプルにいうと、 「結果を出すことよりも自分を良く見せることばかり一生懸命に頑張っていた」 と言えます(苦笑) 自分がやりたいことよりも 自分がどう見られるか 自分が得たい成果よりも 自分がちょっとでもイケているように見られるか なりたい自分よりも、 なりたい自分になっている風に見られるかどうか ということばかりにエネルギーを注いでたと思うw 逆に、実力以上の成果が出た時って、 ダサくても、かっこ悪くても、怖くても、チャレンジしていた時でした。 そして、周りのうまくいく人、いかない人を観察していても、 これは多くの人に当てはまるような感じがします。 成果をどんどん出している人は 一時的にかっこ悪くても、馬鹿にされても、理解してもらえなくても 自分の行きたい方向に向かっていて、 頑張っているのに成果がイマ

    椎原崇『成果が出なかった時期にやっていたことです。ええ。』
    nobinobimama
    nobinobimama 2020/01/20
    やりたいことよりも得たい成果よりもなりたい自分よりもなりたい自分になっている風に見られるかばかりにエネルギーを注いでた 実力以上の成果が出た時ってダサくてもかっこ悪くても怖くてもチャレンジしていた時
  • 椎原崇『きっちり「お金」をもらおう♪』

    もし、あなたがビジネスをしているのであれば、 きっちりお金はもらおうね。 ご存知かもしれないが、多くの場合、 お金を払った人の方が満足度が高くて、 お金を払ってない人の方が満足度は低くてクレームまであるものだからなw そして、どんなサービスでも、 お金を払わないとその価値は受け取れないものなのです。 コンサルティングとかセミナーとかは特にだけど、 無料でされたアドバイスを実行できる人なんてほどんどいないw ただ、面白いことに全く同じアドバイスでもお金を払っていると実行するものなんだよね。 お金を払った方がしっかりやる傾向にあるので結果が出やすい。 お金を払ってないアドバイスは、、、まあ、きかないと思っていいw そう、人はお金を払った方が満足するし、成果も出やすくなる。 面白い実験があって、 全く同じ料理のコースを 4,000円でべたグループと、 12,000円でべたグループにアンケート

    椎原崇『きっちり「お金」をもらおう♪』
    nobinobimama
    nobinobimama 2018/11/21
    お金を払った人の方が満足度が高くて、 お金を払ってない人の方が満足度は低くてクレームまであるもの
  • 椎原崇『「うまくいく人」と「うまくいかない人」の違い。』

    この、意識高い系の僕が書いている、意識高い系ブログを読んでいる、 意識高い系のあなたは、きっと「願望達成」という言葉は聞いたことがあるでしょう。 自分の望んでいることを現実化する 自分のなりたい状態を具現化する。 自分の得たいものを得る。 そんな願望達成に関するやセミナーも死にほどあるよね。 でも、うまくいく人もいれば、うまくいかない人もいる。 これって何が違うか知ってます?? いくつか要素はあるのですが、 一番は「自分に合っていない方法でやっても、ほぼ不可能でっせ!」ってことなのです。 願望達成するにも、色々とタイプがあっても 自分に合った方法じゃないとうまくいかないんだ。 例えば目標が「月収100万円を稼ぎたい」 だった時に、 【目標を明確にすると達成しやすい人】がいます。 こーゆー人は、目標の数字を明確にすればするほど達成されやすいです。 「じゃ、その目標にはコレとアレが必要なので

    椎原崇『「うまくいく人」と「うまくいかない人」の違い。』
  • 椎原崇『やりたい事がわからない時は「スイッチ」を入れよう!』

    「自分のやりたいことがわからない状態」の時って パートナーシップで考えるとわかりやすい。 「やりたいことがわかんない状態」って 「好きな人がいない状態」と同じような感じなのです。 好きな人がいない状態の時に、 「自分がどんなタイプの人が理想なのか?」って 条件を書き出してみる事も大事なのかもしれないけど、 でも、 それにドンピシャで当てはまる人がいたとしても、 その人を好きになるかどうかは全く別の話だよね。 なぜなら、人を好きになるかどうかは 論理ではなく感情的な問題だから。 同じように、やりたいことが見つかるとかいうのも、 論理ではなく、まずは「感情的な事」なんだよね。 だから、自分の才能とか、強みとか、興味のあることを 調べてみる事とかも大事なのかもしれないけど、 それよりも、 自分の中の情熱を高める事が一番大事なんだと思う。 それには「好きな人がいない人」は、 ラブラブなパートナーシ

    椎原崇『やりたい事がわからない時は「スイッチ」を入れよう!』
    nobinobimama
    nobinobimama 2017/11/27
    やりたいことをやって毎日楽しく過ごしている人 好きなことだけやって毎日幸せそうな人達と 遊んでみて、近くにくっついてみてたくさんお話してみる すると、その人達の生き方のノリみたいなのが自分にも伝染する
  • 椎原崇『あなたの「状態」は伝染するのだ(*'▽')』

    「なぜ、ハトに豆をあげた瞬間にたくさんのハトがべに来るのか知ってる??」 「え?。。。。知りません。。。」 昔、とあるクソ大成功している方とこのような会話をしたことがあります。 で、この答えが、ビジネスとは全く関係のない話のようで、、、 まあ、ほぼ関係ないのですがw ちょっとは関係あるかもしれないのでシェアしておこう(*'▽') まず、ハトに豆(エサ)をあげると、 「どこにいたの???」 ってレベルで、何処からともなくたーーーーくさんのハトが飛んでくるじゃないですか。 あれって、なんで「そこに豆がある!」ってハトたちがわかるか知っていますか? 誰か伝達係みたいなハトがいて、みんなに伝えに行っているから?? いや、、、、それにしては集まるの速いっすよね? 第一発見者のハトが「豆があるぞ~~~~~~~~」って ハト語で大声で叫んでいるから? いや、、、、ハトってそんなに声大きくなさそうですよ

    椎原崇『あなたの「状態」は伝染するのだ(*'▽')』
    nobinobimama
    nobinobimama 2017/10/15
    「感情をキャッチする能力」ってハトだけじゃなくて人間にもある 喜びの状態でいればそれって周りの人にも伝染する 苦しみの状態でいればそれって周りの人にも伝染する
  • 椎原崇『みんなに好かれようと思ったら、ほぼ好かれない件について』

    海で水着ギャルをナンパする時に、 「水着なんて身に着けているもの四捨五入したら全裸じゃねーかっ!!!」 って興奮しながらナンパしてたら1億%うまくいかないように、 ビジネスでは、 みんなに好かれようとしていると、2億%うまくいきません。 ビジネスを通して、 たくさんの人に貢献したい。 たくさんの人に自分のサービスで喜んで欲しい。 こう感じるのはとても素晴らしいことだし、 自分のサービスを愛しているからこそ感じることなんだろうけど、 ビジネスでは、多くの場合、 みんなが喜ぶようなサービスをつくろうとすると、 「誰も喜ばない」というような結果になってしまいます。 だから、ちゃんと付き合いたいお客さんを選ぶってことが大事なんだ。 例えば、 リッツカールトンホテルは 「紳士淑女をおもてなしする私たちもまた紳士淑女です」をモットーとしています。 だから、、、「紳士淑女以外は客じゃないよ」って言ってい

    椎原崇『みんなに好かれようと思ったら、ほぼ好かれない件について』
    nobinobimama
    nobinobimama 2017/10/13
    「自分たちの信念を持っていて、それ以外の人は自分たちのお客さんではありません」 的なスタンスを崩さない人。 そういう人に人は魅力を感じるし、そういう会社の方がビジネスはうまくいきます。
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