タグ

2006年11月21日のブックマーク (1件)

  • 「いますぐアクセス!」

    「ポータブルオーディオの普及」という状況を活用した広告を考えよ、と言われたら、「ポッドキャスティングを始めよう」というのがスタンダードな(?)答えだと思いますが、こんなユニークな広告を考えた人々がいるそうです: ■ Pepsi (Ad Hunt) BBDO Canada 製作の地下鉄広告。画像を見てもらえれば一目瞭然ですが、広告の真ん中にヘッドホンのプラグがさせるようになっていて、pepsiaccess.ca というサイトに用意されている音楽のサンプルが聴けるそうです。要はサイト誘導が目的なのですが、ユニークで目立つ上に、サイトが提供している価値を簡単に体験できるようになっているわけですね。 ポータブルオーディオが普及していれば、そこにイヤホン/ヘッドホンもあるはずだという点に着目した、座布団一枚もののアイデアだと思います。一方で「サイトの素晴らしさを簡単に伝えたい→サイトにアクセスし、コ