こんにちは!絵を描くWebデザイナーの湊川あいです。 今回よりマンガでわかるGoogleアナリティクスをKOBITブログで連載することになりました。 私自身、新入社員だった頃は、よく効果検証でつまづいていました。 たとえば、こんなあるある問題…… 具体的にどの数字を見ればいいかわからず、眺めているだけになってしまう 会議のためにレポートを作っても、いつも的外れだと言われてしまう アクセス解析した結果を、次のアクションプランにどう繋げたらいいかわからない 鳴かず飛ばずの売上、夢物語の目標数値 アクセス解析の分野は、専門用語が多く登場し、一見難しそうに見えますよね。集客数・売上アップも、なかなか一筋縄ではいきません。でも大丈夫。用語の意味をひとつひとつ押さえて、データをうまく使えば、あなたのGoogleアナリティクスは改善策の宝庫になります。 主人公のわかばちゃんと一緒に、楽しく成果の出るアク
![マンガでわかるGoogleアナリティクス 序章 「インターンシップ先は問題だらけ!?」 | KOBIT](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5eafdee225dd61850fc6f9a8163eb64cc1cfbe22/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkobit-wordpress-production.s3.amazonaws.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F05%2F06185654%2Fgas31_AdobeStock_189216043.jpg)