タグ

2008年2月28日のブックマーク (11件)

  • Developers Summit 2008 の資料を公開します。 - IT戦記

    話のメインは オブジェクト指向です。 というよりも、僕が JavaScript のオブジェクト指向をこう理解している。という話です。 リンク http://amachang.art-code.org/devsum2008/ 言い訳 口頭で説明した個所も多いのですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

    Developers Summit 2008 の資料を公開します。 - IT戦記
  • 窓の杜 - 【NEWS】FLV動画を無劣化で編集できる“Adobe AIR”製ソフト「RichFLV」

    FLV動画を無劣化で編集できるソフト「RichFLV」v4.0 Betaが、26日に公開された。Windowsに対応するフリーソフトで、編集部にてWindows XP/Vistaで動作確認した。現在作者のホームページからダウンロードできる。なお、動作には「Adobe AIR」v1.0が必要。 「RichFLV」は、動画をプレビューしながら無劣化で切り出し・結合できるFLV専用動画編集ソフト。動画編集のほか、FLV動画から音声をMP3形式で抽出したり、FLV動画にMP3音声を付加することもできる。さらに、FLV動画をSWF形式に変換することも可能。 画面は3ペイン型で、左上にはプレビューが、右上には動画のメタデータやキーフレーム一覧などの情報が、画面下部には操作ボタンとシークバーなどが表示される。また、画面をプレビューのみの表示に切り替えることも可能。 動画の切り出しを行うには、画面下部にあ

  • ドコモ、家族内の24時間無料通話を4月1日スタート

    NTTドコモは、「ファミ割MAX50」契約中のFOMAユーザーに対して、ファミリー割引対象グループ内の国内通話を24時間無料とするサービスを4月1日より提供する。 ■ 通話は無料、テレビ電話は6割引 これまで、ドコモのファミリー割引では、同一グループ内の音声通話とテレビ電話は30%割引となっていた。今回のサービス改定では、2年契約のファミ割MAX50を利用しているFOMAユーザーと、10年以上ドコモを利用しているユーザーでファミリー割引と(新)いちねん割引を利用する場合、また、ファミリー割引とハーティ割引を契約するユーザーから同一グループ宛の国内の音声通話が24時間無料となる。なお、同社のファミリー割引では、同一グループ内に2~10回線まで登録できる。 契約期間が10年未満のユーザーは、ファミリー割引と(新)いちねん割引を契約していても無料対象外。またファミ割MAX50を利用するムーバユー

  • 「会員制サービス」では顧客を維持できない!|団塊・シニアビジネスで勝ち組になる!|ダイヤモンド・オンライン

    村田裕之(村田アソシエイツ株式会社代表取締役/財団法人社会開発研究センター理事長/東北大学特任教授/関西大学客員教授) 【第7回】 2008年02月27日 ここ数年、多くの企業が団塊世代やシニア世代をターゲットとして、さまざまな会員制サービスを立ち上げています。 こうした会員制サービスが続々と登場すること自体が、日の団塊・シニア市場を活性化することになるので、これらの企業には、ぜひ頑張ってほしいと思います。 その一方で、会員制サービスを立ち上げても会員が思うように増えない、という苦戦事例もここ数年増えています。たとえば、次から次へと登場するクレジットカードは、その典型です。最初は初年度会費無料キャンペーンなどで会員をかき集めますが、2年目以降、会費が有料になった途端、解約が続出するのが実態です。 サービスの「量」だけでは 差別化にならない モノが乏しい、貧しい時代には、品数が多い

  • PHP研究所、発売後1か月経過した書籍の全文検索サービスをスタート

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    PHP研究所、発売後1か月経過した書籍の全文検索サービスをスタート
  • コピーフリーの地デジチューナー「フリーオ」、再び販売されることが決定

    1月24日に再販が行われたものの、あっという間に売り切れてしまった話題のコピーフリーの台湾製デジタルハイビジョンテレビアダプター「Friio(フリーオ)」ですが、再び販売されることが告知されました。 今回も壮絶な争奪戦が繰り広げられるのでしょうか…。 詳細は以下から。 Friio - 地上デジタルハイビジョンテレビアダプター 「フリーオ」 このページによると、デジタルハイビジョンアダプター「フリーオ」が今週再販されることがすでに告知されていましたが、2月29日(金)の午後9時(日時間)から販売されることが決定したそうです。 注文ページで購入することができ、代金は送料込みで2万9800円。購入にはクレジットカードが必要で、注文処理を土日のうちに行い、発送は週明けの月曜日から行われるとのこと。 法律によって販売が規制されるまではコンスタントに売り続けるつもりなのでしょうか。

    コピーフリーの地デジチューナー「フリーオ」、再び販売されることが決定
  • swfファイルを抽出・解析・flaにデコンパイルするアプリケーション集 | コリス

    サイトで使用しているFlashのswfファイルを抽出したり、flaファイルにデコンパイルしたり、ActionScriptを抽出できるアプリケーションのリンク集です。 [ad#ad-2] ※バージョンやプロテクトにより、対応不可なものもあります。 flaファイルにデコンパイル Action Scriptの抽出 swf内で使用しているファイルの抽出 ページに使用しているswfを抽出・保存 flaファイルにデコンパイル SWF Decompiler swfファイルをflaファイルにデコンパイルするアプリケーションです。 $79.99。体験版あり。 Motion Decompiler: 日語版 swfファイルの解析や、flaファイルにデコンパイルするアプリケーションです。 ダウンロード版:9,800円。体験版あり。 Action Scriptの抽出 Flare swfファイルから、Action

  • ドコモ、ログインの手間をはぶくユーザー識別機能「iモードID」

    NTTドコモは、iモードサイトやiチャネルにおいて、コンテンツ提供者がユーザー識別に利用できる「iモードID」を3月31日より提供する。同社では、カタログや請求書同梱のリーフレットで案内を開始している。 「iモードID」は、iモード上でユーザーを識別できるようにするためのもの。コンテンツ提供者に通知することで、Webサイトアクセス時のログイン作業が必要なくなったりするなど、サイト側に登録されている会員情報などとユーザー自身を紐付ける。iモードIDそのものは、ランダムな英数字で、メールアドレスや氏名など個人情報は含まず、仮に漏洩したとしてもクレジットカード番号のように直接的な悪用はできない。携帯電話番号に紐付いて発行され、番号変更などがなければ、1ユーザーに対して1つのiモードIDという形になる。 3月31日以降、iメニューの「料金&お申込・設定」内の「オプション設定」からコンテンツ提供者に

  • メールで情報“共有”するのはいい加減やめにしようよ、とか言ってみるテスト [情報のストックとフロー]

    メールで情報“共有”するのはいい加減やめにしようよ、とか言ってみるテスト [情報のストックとフロー] 樋口 理 2008/2/27 13:32 [PR] ブログの商品紹介リンクには広告が含まれています ストックとフロー三題噺、その3。告白します。私は『情報共有』と称して一斉同報的メールを送りまくられるのがどうも苦手です。 むかしむかし、ロータス ノーツを布教していたころ、よく『3つのC』というマントラを唱えていました。『3つのC』すなわち『 Collaborate, Communicate, Coordinate(順不同)』。 Collaborate は共有の心。共有したい情報を共有場所(Repository)にアップデートしながら溜めておいて、いつでも必要なときに見渡したり(View)、探したり(Search)して、引っ張り出せる(Pull)ようにするべし。これすなわち文書データベース

  • MacBook Proが速攻でばらされた | Macin' Blog

    まだ出荷されてないのに既にバラシが公開されています. AnandTechに外箱と新旧の外観比較,そしてマザーボードの比較写真が載っていて,気になっていたトラックパッドの大きさはやっぱり変わってないみたいです. 記事によるとパーツの配置も同じマザーボードのレイアウトも同じで,両方のマザーボードを比較したのが上の写真. 上が新しい方で下が古い方になっていて,4つ並んでいる大きなチップのうち一番右にあるのがCPUです. チップセットは従来どおりのSanta Rosaなので,こうしてみても基的な違いはないみたいですね. それにしてもバラシが公開されるのが早いですねぇ. 次はベンチマークの結果があちこちに載るんだと思いますが,これまでの話だとそれほど大きな性能差は期待出来ないかもしれません. (via:The Unofficial Apple Weblog)

  • 街に出現した意外なコンテンツマッチ広告いろいろ 2月版

    組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 電池のコンテンツマッチ広告 あまり近づきたくなくもありますが。 壁に紛れ込んだ広告 完全に同化して窓までつけちゃってます。 こちらは脱出用のロープまで。 ほっとコーヒーの広告 NYなんかで使えますね。 街がお洒落になっていいかも。 ヨガ教室の広告 抜け目ない。何でもビジネス。 デオドラントスプレーの広告 体臭で人が避けるって。。。 強烈なヘッドライトの広告 光力の強烈さが伝わってくる、ある意味商品を良く見せる広告とも。 ヘアワックスの広告 一般人をも巻き込んだコンテンツマッチ広告。 スニッカー的なお菓子の広告 奥まで突っ込みすぎ、、ちょっと危ないような気もしますが。 アルバータ州観光公社の広告 ベンチがリフトになっているコンテンツマッチ 確かにこんな

    街に出現した意外なコンテンツマッチ広告いろいろ 2月版