本アンケート調査は、雑誌『静岡時代』や県公式SNS「静岡未来」などの大学生メディアづくりを行う静岡時代編集部と、女性がイキイキワクワクできる機会を創出する静岡県の企業・株式会社女性イキイキカンパニーが運営している結婚式場相談「静岡ブライズコンシェル」のコラボ企画です。 20~30代の恋人のいる男女100名を対象に、結婚や家族、仕事に対する考え方を聞きました。 「結婚」は、社会的に承認される新しい家族をつくるタイミングです。「結婚ってなにか」「結婚相手を考えるうえで見ておきたい(家族社会学的な)視点とは何か」「男性の考える夫の役割」「女性の考える妻の役割」「その土地で生きていくということ」などなど、結婚予備軍とされる大学生世代から、「結婚」や「家族」について考えるきっかけづくりを目的としています。 家族をつくるうえで大切なこと。家族とともに暮らす上で大切なこと。 皆さんも一緒に考えてみません
2015-10-05 「結婚する時の理由と結婚するとどう変化するのか」 夫婦で結婚について話していました。結婚をしたからと言って何も変わらないのが本音です。 メリットデメリットがあり、絶対にメリットの方が多い訳でもありません。逆にデメリットの方が多いという訳でもありません。じゃあ結婚はという話になると結婚にメリットもデメリットも存在しないのと自分がどうプラスになるかを決めると思います。 今回は結婚した時の理由と変化したことについて話したいと思います。 結婚をする理由 結婚した理由は特にありません。お互い一人暮らしで一緒に住んで少ししてから入籍しました。日にちも特に思い入れもなく適当な日とふざけた日にしようとしてましたが却下されて普通の日に入籍しました。 私たちの場合は特に結婚に対しては大きな意味や理由はないという事です。 結婚は何もゴールではなく、ゴールは人生楽しく生きて老後後悔
600名に聞いた!コンテンツマーケティング調査レポート 2015年版 from 株式会社エコンテ / econte, Inc. まず回答者の属性を分析したところ、「30~40代」「営業・販売職」「課長クラス」「男性」という人物像が明らかとなった。とくに年齢では、20代が5.8%と少なく、経験を積んだ30代以上の担当者がコンテンツマーケティングを担当していると推察される。 アンケート対象の年齢(スライドより) 「コンテンツマーケティングを実施している理由」では、「ブランド認知」が67.2%でトップ。「実施した効果」については、76.3%が「効果的だと思う」としており、肯定的な回答が多数派だった。 コンテンツマーケティングを実施している理由(スライドより) 「コンテンツマーケティングで取り入れている手法」では、「ソーシャルメディア(Facebook、Twitterなど)」62.3%、「自社ブロ
LPO研究所所長の鎌田です。 スマホサイトを用意するのがもはや当たり前になりつつある昨今ですが、スマートフォン対応を急ぐあまり、問合せフォームのユーザビリティがないがしろになってしまっているサイトをよく見かけます。 スマホユーザーの環境は、PCユーザーに比べてあらゆる点でシビアです。いい加減なスマホ対応をしただけでは、そうそうコンバージョンのアップにはつながりません。 下記の事例をご覧ください。 これは、あるブライダル系サービスのPC向け問合せフォームをスマホ最適化したところ、スマートフォンからのコンバージョン率が3倍以上になった事例です。このように、スマホユーザー向けに問合せフォームを最適化するだけでも、コンバージョン率はしっかり上がるのです。 今回は、弊社でスマホ向けフォーム最適化を行う際にいつも心がけている「5つの原則」について、具体例を交えてご紹介します。あなたのスマホ向けフォーム
最近、様々な切り口から「Webサービスのグロースをサポートするツール」が増えてきています。 ツールも日々進化を遂げており、これまでは高度なスキルが必要とされた業務、タスクについても、“視覚的に”、“簡単・シンプルに”設計され、非常に使いやすいものが多くなりました。 そこで、今回の記事では、誰でも簡単に、すぐに試せるグロースサポートツールにフォーカスして、30のツールをご紹介をしていきます。 サイトへの流入数を増やすツール 1. Colibri.io 自社の顧客がオンライン上のどこにいるかを把握することで、注力すべきメディアを特定し、より効率的なユーザー獲得を手助けするツールです。 自社の見込み客がいる場所、注力すべきメディアが把握できる 各メディアのソーシャルリーチを一括で管理、分析できる 14日間の無料トライアル期間あり / 月額45ドル〜利用可能 2. Pay With A Tweet
コンテンツマーケティングが大切であり、検索順位を上げるにも良い方法であることが盛んに言われている。ユーザーニーズに応えるコンテンツを中心にした施策に価値があるのは確かだが、コンテンツに意識がいってしまうがゆえに、SEOやマーケティングの担当者が自在に使いこなせる他のさまざまな方法が忘れられがちだ。 この記事では、コンテンツの制作やマーケティングに費用をかけることなく検索順位を改善するための方法を6つ、ランドが紹介する。 SEOやインバウンドマーケティングのコミュニティに、こんな考え方が広がってきている。 SEO担当者にできることは、もはやコンテンツの制作とコンテンツマーケティングしかない。 だから僕たちは、コンテンツを制作し、マーケティングを開始し、アウトリーチを行い、コンテンツへのリンクの獲得に務めるというわけだ。 これは、SEO担当者に求められる仕事をあまりにも過小評価している――本当
なんとなく憧れがあったものの、どうせ自分には使いこなせないと思っていたデジタル一眼レフ。使い方も理解しきれていないド素人の私が、PAKUTASOさんの2012上半期ベストフォト銀賞なんてものを受賞できちゃったので、初心者さん&これから初めてみようかなーという人に贈るド素人なりの撮り方などを書いてみます。 欲しいなと考えてる方へ 例として、購入までの私の経緯 大学時代「かっこいいな…でも私にはちょっと高すぎる」 社会人初期「買えなくないけど…でも、買って使わなかったらもったいないし。」 妊娠中「子供産まれるしな…しかし難しそうだ」 出産後「産まれた…でも使いこなせる気がしない」 夫「買いなよ」 という流れですw 値段の高さと操作への不安でかなり何年も躊躇っていました。そんな私でも、なんかそれっぽいものは撮れてる! 現に、賞を頂いてしまいました! 無料写真素材ぱくたそ2012年上半期ベストフォ
MS Office カテゴリ MS Office (107) 関連タグ Access (45) Excel (94) OfficeScripts (2) PowerPoint (8) Python (4) VBA (92) YouTube (7) イラスト (44) 入門 (38) Web カテゴリ Web (85) 関連タグ facebook (4) jQuery (10) linux (3) Photoshop (18) PHP (24) tips (22) twitter (10) WordPress (76) YouTube (7) アプリ (29) イラスト (44) デザイン (15) ブログ (39) 入門 (38) 分析 (20) Adobe カテゴリ Adobe (28) 関連タグ facebook (4) Fresco (2) Illustrator (8) JavaS
先日相談あった事例で、リニューアル時に過去のコンテンツをうまく引き継がなかった事が、検索結果に影響しているのではないだろうかというケースがありました。 通常サイトリニューアルや移転を実施する場合には、いくつかSEO上の要件があり、ここを失敗するとそれまで積み上げてきた検索エンジンからの評価が水の泡、ゼロに戻る事がありますので注意しなければなりません。考えられるケースに応じてまとめると以下になります。 ①サイト・コンテンツ移動の場合 コンテンツが移動された場合よく見かけるのは、「ページは移動しました。新しいページはこちらです。」というような告知です。これはWEBサイト訪問者に対して案内しているわけですからいいのですが、これだけでは検索エンジンには移転認識ができませんので不充分です。検索エンジンにも移転を知らせる方法として、リダイレクトを実施しなければなりません。リダイレクトを実施する事で、検
Google Analyticsを本格的に使いこなしたいけど、何を見れば良いかわからない!忙しいスタートアップだと中々調べている時間もありませんよね。 今回は、この記事を見ておけば、必ずGoogle Analyticsを使いこなせる記事をピックアップしましたので、ご覧下さい! 「Google Analytics完全解説」著者から聞いた知らないと損しそうな5つのTips! 意外と知られていないTipsが書かれている有名記事。 Google Analyticsでサイトのことが丸分かりのバブルチャートをフル活用する方法 バブルチャートを使うなら、これを読めば間違い無し。 Google Analytics、77の注意点(追記有) 注意点が網羅されているGoogle Analytcisにおける必読の記事。 加重並べ替えはGoogle Analytics最強の機能強化の1つかも 加重並べ替えに関して書
以下、それぞれの保険の概要を簡単に解説します。 3-1.自分に万一のことがあった時のための保険 3-1-1.まとまった額の保険金を一度に受け取れる「定期保険」 定期保険は、自分に万が一のことがあった時に、遺された家族がまとまったお金を一度に受け取れる保険です。 保険期間は「10年」「65歳まで」などと限定されており、保険料は掛け捨てで一切戻ってきません。また、解約した時の解約返戻金もありません。その分、安価な保険料で十分な保障を確保できます。 3-1-2.毎月少しずつ給料のように保険金を受け取れる「収入保障保険」 収入保障保険は、定期保険と同じく、自分に万一があった際に遺族がお金を受け取れる保険です。 保険期間が決まっている点、保険料が掛け捨てである点も、定期保険と変わりません。 違うのは、保険金の受け取りが一括ではなく、給料のように「毎月●万円」という形になる点です。 収入保障保険は定期
現在でも、新型コロナウイルスの影響がすごいですからお盆期間の墓参りもオンラインということで話題になっているようです。 何でもかんでもオンラインというのは現状では仕方のないことですが、墓参りもということについてはびっくりしました。 オンライン墓参りというのは何だか罰当たりな気持ちでありますが、里帰りできない点ということを考えると自宅のお墓の様子など確認できることはいいことです。 オンライン墓参りでは、Zoomを使用をしてしてくれるそうなので「オンライン帰省」「オンライン飲み会」と言った感じでできることはいいですね。 オンライン墓参りのサービスは、ネットニュースで話題になっているのでわかると思いますが「有限会社かの石材」という広島県福山市にある墓石店がしたそうです。 こういったサービスを思い付くのがすごいなと思いますが、15年前から墓の掃除代行サービスをしていたようです。 それが、世の中大変な
1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 はじめまして。 mama&crowdのデザイナー、長谷川彰之介です。 今回は、WEBサイトの「余白」や「ブロックサイズ」「WEBサイトの横幅」に対して 「最適な値は存在するのか?」 について考えてみたいと思います。 少々長いですが、お付き合いのほどよろしくお願いします。 ボックスサイズとは、「ヘッダー」「コンテンツ」「ナビゲーション」などの ひとつひとつの固まりの大きさ(サイズ)を指します。 【第1部】8の倍数 WEBサイトのUIをデザインしていて悩まされるのが「余白」です。 「ここは3px…いや4pxか。もっと空けたら見やすくなるかもしれない。6p
2015年1月28日更新 昨日のエントリーが、過去最大でバズって、おっかなびっくりの鈴木です。 来て頂いた方、またいつも来て頂けている方、本当にありがとうございますm(__)m 500以上のはてブって、都市伝説みたいなものだと思っていました(^^; Googleアナリティクスのコホート分析で、特定条件ユーザーの行動変化や定着率を把握する | 真摯のブログ 真摯のブログ ~コホート分析~ 最近参考にさせて頂いている「真摯のブログ」さんにあった、コホート分析をやってみました。 ただ、初心者だとこの解説だと少し手間取るかな?と思ったので、少し解説をプラスしてみます。 コホート分析については、真摯のブログさんのエントリーを参考にして下さい。 コホート分析とは コホートとは、ある特定の条件や属性をもった集団(ユーザーグループ)のことで、コホート分析は、時間の経過に伴いそのコホートの行動がどのように変
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