programmingに関するnobu_kichiのブックマーク (12)

  • Ming - a SWF output library and PHP module

    Ming Ming is a library for generating Macromedia Flash files (.swf), written in C, and includes useful utilities for working with .swf files. It has wrappers that allow it to be used in C++, PHP, Python, Ruby, and Perl. Releases through to 0.3.0 progressed slowly, though the new 0.4.0 release has picked up speed, become more reliable, and supports Win32 much better. Also supports Solaris, and will

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    nobu_kichi 2007/02/28
    Flashファイル(SWF)を出力するCライブラリ
  • papervision3d.org - contact with domain owner | Epik.com

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    papervision3d.org - contact with domain owner | Epik.com
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    nobu_kichi 2007/02/12
    Flashベースの3Dレンダリングエンジン。フルスクリーン表示対応。高性能。
  • Top 10 custom JavaScript functions of all time

    ./with Imagination A JavaScript, CSS, XHTML web log focusing on usability and accessibility by Dustin Diaz Tuesday, November 29th, 2005 UPDATE: For anyone who lands on this article months after the fact, there is now a podcast entry about this article reviewing each and every function. If there was ever a universal common.js shared among the entire develosphere, you’d fine these ten (plus one bon

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    nobu_kichi 2007/02/06
    よく使う関数を集めた軽いJavaScriptライブラリ
  • ウノウラボ Unoh Labs: ローカルPCへ大容量データを保存するJavaScriptライブラリ「save2local.js」

    こんにちは。さかとくです。 JavaScriptでローカルPCにデータを保存するライブラリ「save2local.js」を作りましたので公開します。 通常、JavaScriptではセキュリティが考慮されているため、データをローカルPCに保存するには、Cookieを利用します。 しかし、Cookieを利用する場合は、それほどたくさんの情報を保存することができません。 そのため、ゲームのセーブデータや、フォームに記入したデータなどは、セッションの仕組みを利用してサーバーに保存するのが一般的でした。「save2local.js」ライブラリを使えば、サーバーを利用することなく、ローカルPCに任意のテキストを保存できます。 今回ローカルPCにデータを保存するために、Flashの機能を使います。Flashには、SharedObjectと言ってローカルPCにデータを保存する機能がついています。

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    nobu_kichi 2007/01/26
    ローカルPCへ大容量データを保存するJavaScriptライブラリ
  • http://qtdeveloper.net/archives/2007/01/21/untransformable-qgraphicsitem-tags-labels/

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    nobu_kichi 2007/01/23
    Untransformable QGraphicsItem の作り方
  • deconcept » You’ve got your good thing, and I’ve got mine » SWFObject: Javascript Flash Player detection and embed script

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    nobu_kichi 2007/01/08
    プレイヤーのバージョンによる処理分岐、エクスプレスインストールに対応するためのライブラリ。
  • 消費者金融急ぎ窓ロ

    あなたの家の近くに消費者金融の店がない、でなければ休日という理由で受付が閉まっているという時は、無人契約機を利用して即日キャッシングを受けるというのもアリです。 金利収入で会社経営ができるキャッシング会社が、利益の出ない無利息キャッシングに踏み切る意味、それは端的に言って新規客を掴むことです。 カードローンをどれにするか決める時のポイントは、商品固有が持つメリットをリサーチして、自分自身がまず一番に必要不可欠だと信じている部分で、あなたに合致したものを選定することだと思われます。 人生いろいろありますから、どういった人であろうと予想外に、急ぎでキャッシュが要されることがあると思います。こういう事態が時起こった時は、即日融資に応じてくれるキャッシングが役に立ちます。 容易にスマートフォンを介してキャッシングに申込むことができますので、便利さと安心感が得られると聞いています。最大の利点は、いつ

    消費者金融急ぎ窓ロ
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    nobu_kichi 2007/01/06
    ダイアログの表示/非表示を起動直後からコントロールする
  • 消費者金融急ぎ窓ロ

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    nobu_kichi 2007/01/06
    正確な時間計測を行う
  • フレームレートを固定化したゲームループの作り方

    あなたの家の近くに消費者金融の店がない、でなければ休日という理由で受付が閉まっているという時は、無人契約機を利用して即日キャッシングを受けるというのもアリです。 金利収入で会社経営ができるキャッシング会社が、利益の出ない無利息キャッシングに踏み切る意味、それは端的に言って新規客を掴むことです。 カードローンをどれにするか決める時のポイントは、商品固有が持つメリットをリサーチして、自分自身がまず一番に必要不可欠だと信じている部分で、あなたに合致したものを選定することだと思われます。 人生いろいろありますから、どういった人であろうと予想外に、急ぎでキャッシュが要されることがあると思います。こういう事態が時起こった時は、即日融資に応じてくれるキャッシングが役に立ちます。 容易にスマートフォンを介してキャッシングに申込むことができますので、便利さと安心感が得られると聞いています。最大の利点は、いつ

    フレームレートを固定化したゲームループの作り方
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    nobu_kichi 2007/01/06
    フレームレートを固定化したゲームループの作り方。
  • タスクバーみたいなウインドウを作る その1

    はじめに タスクバーやofficeバーのように、デスクトップの一部分を占めるようなウインドウの作り方を説明します。ただし、今回のプログラムはできるだけ短くするため最低限の機能しかありません。それ以外の機能はその2以降で説明します。 サンプルプログラムはここです。 1 今回の仕様 バーの位置は画面上部固定で、サイズ変更だけできます。一部必要なところまでカットしているので少々おかしくなります。 2 原理 今回作成するようなウインドウはApplication Desktop Toolbar(以下AppBar)といいます。AppBarを作る手順は、 1.普通にウインドウを作る 2.AppBarとして、システムに登録する 3.大きさをシステムに登録する 4.要らなくなったら、システムから登録解除する のようになります。 そして、これらは全てSHAppBarMessageという関数を使います。 3 ウ

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    nobu_kichi 2007/01/05
    Windowsで、Application Desktop Toolbar(デスクトップの1辺占有するウィンドウ)を作る方法
  • MoveFileEx

    MoveFileEx ファイルの移動 Cの宣言: BOOL MoveFileEx(LPCTSTR SrcFile, LPCTSTR DestFile, DWORD MoveFlags); 説明: ファイルの移動を行う。ただし、この関数に存在しないディレクトリを新規に作成させることはできない。 ファイル名としてワイルドカードを用いることはできない。 システムは、ファイルの移動を、実際にはリネームによって行うので、通常異なるボリュームにファイルを移動することはできない。しかし、MoveFlagsにMOVEFILE_COPY_ALLOWEDを指定することにより、異なるボリューム間のファイル移動に対してシステムがファイルの複製と削除を用いて移動をシミュレートするように指示することができる。 引数の意味は、以下の通り。

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    nobu_kichi 2007/01/05
    リブート時に削除されるファイルを作るためのAPI。HKLMに書き込むため、管理者権限が必要。
  • バイナリリソースの追加-Windowsプログラミング実験室-

    Windowsの実行ファイルやDLLには、プログラムのコードの他に任意のデータを「リソース」として追加することができます。リソースを使うと各種アイコンやビットマップ、メニュー、文字列などさまざまなデータを一つの実行ファイルにまとめられるので、配布やプログラムのコピーが楽になるという利点があります。 Visual C++など最近のビジュアルなプログラミング環境では、アイコンやメニューのリソースを作る場合もちょっとした設定で自動的に作ってくれるのですが、今回は独自形式のバイナリイメージをリソースとして実行ファイルに統合し、プログラムからそのリソースを読み込んでみましょう。この方法を使うと、画像やサウンド、あるいはゲームのマップやイベントデータなどどんなデータでもリソースとして扱えることになります(画像に関しては、ビットマップリソースを扱うAPIもあります。ただ、24ビットのBMPから32ビット

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    nobu_kichi 2007/01/05
    Win32プログラムの実行ファイルにバイナリリソースを追加する方法。
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