こんにちは、LIGの取締役兼CTOのづやです。 前々から思っていたのですが、仕事で集中したい時に限って電話ってかかってきませんか? しかもそれがお客様からの電話じゃなく、営業電話のことも多い……。 それに会議やお昼など、オフィスに人がいない時だと電話が取れないことも。大事なクライアントに「さっきもかけたのですが」とかチクッと言われると、結構刺さります……。 しかも電話番が特にいなかったり、スタートアップで社員の人数が少なかったりすると、職種に限らずみんなが電話出なきゃいけなくなりますよね。とある会社に電話をかけたら代表が出た、という経験、僕もあります。 電話対応でよくある悩み ・集中したい時に電話が鳴って作業が中断する。しかも営業電話だったりする ・会議などでオフィスに人がいなくなる時に電話がかかってくると、出られない ・そもそも人が少ない会社だと、立場関係なく電話対応をしなければいけない
![スタートアップに朗報!業務効率化に有効な電話代行サービス「fondesk」がシンプルだけど凄かった | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7d2f58bbbbb0b07209ef74d8cf833a8c3a2f1340/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliginc.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F03%2FDSCF07371.jpg)