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ブックマーク / blog.livedoor.jp/splatoon_weapon (2)

  • ステージ毎の武器相性がどうなのかまとめたよ!Ver2.0 : スプラトゥーン武器研究所

    2015年10月10日01:58 by splatoon_weapon ステージ毎の武器相性がどうなのかまとめたよ!Ver2.0 カテゴリ項目別特集ステージ考察 splatoon_weapon Comment(13) ステージ毎の武器相性早見表をまとめました。 Ver2.0 なお ヤグラ、ホコについても得意な役割があるかどうかを表の右側にまとめてあります。 データ量が多いので、画像を拡大して見てください。 ※2015年12月8日付けの武器データ まとめる際には各要素を分解、整理し、数値化してステージと武器の要素を掛け合わせて表化しています。 分類したステージ地形 障害物の有無高台の有無金網の有無潜伏して強襲できる壁の有無激戦区となる広場の有無狭く逃げ場のない通路の有無長い直線の有無ステージ全体が広いかどうか入り組んでいるかどうか見晴らしがいいかどうか 分類した武器性能 ダメージ量射程サブウ

    ステージ毎の武器相性がどうなのかまとめたよ!Ver2.0 : スプラトゥーン武器研究所
  • 射程別のグループ分け : スプラトゥーン武器研究所

    2015年08月10日22:23 by splatoon_weapon 射程別のグループ分け カテゴリ項目別特集 splatoon_weapon Comment(1) スプラトゥーンの各武器にて チャージャーを軸として、各武器でどのように対応できるのかグループ別にまとめ、考察しました。 対チャージャーとして 狙いやすい&すぐキルできるスーパーショットが一番適しているように見えますが、 実際には3Kスコープなどスーパーショットが届かない射程を持つ武器もあるので 過信しすぎない方が良いようです。 また ボム射程アップ×3とダッシュイカジャンプ投げでチャージャー並みの距離までボムを投げられる。 とはいえ、ギアによるボム射程アップで対抗できるのはスプラスコープまで。 3Kスコープやリッター3Kとは無理に張り合わない。 射程を軸とした視点で見ると もみじシューターがスペシャルもボムも持っておらず、打

    射程別のグループ分け : スプラトゥーン武器研究所
    nobyuki
    nobyuki 2016/02/12
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