文部科学省では、諸外国におけるプログラムに関する教育について、各国における位置づけやその教育内容及び指導方法等について調査を実施しました。その調査結果について「諸外国におけるプログラミング教育に関する調査研究報告書」にまとめ、内容を確認しましたので公表いたします。
急速な情報化の進展に伴う新たな課題や学習に著しい困難を抱える子どもたちに対応するとともに、児童生徒が基礎知識に加え、課題発見・解決能力などの重要な能力・スキルを確実に習得することを目指すため、必要となる人材の育成やソフトの充実を図り、教育の情報化を推進する。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く