タグ

2016年8月30日のブックマーク (2件)

  • サマソニに参戦してきました!DJ目線から見るアフターレポート【2016年版】 | Shibumag

    今年で第17回目の開催となった真夏のフェス「Summer Sonic 2016」(通称:サマソニ) の東京公演に2日間行ってきました! DJ HACKsでは、クラブミュージック系のアーティストを中心に、DJ目線から見たアフターレポートをお届けします。 サマソニに参戦した方がいい理由がおわかりいただけるかと思います。 出典:facebook サマソニ・アフターレポート【2016年版】 出典:facebook サマソニ。 もはや「このフェスなくして日の夏は語れない!」というくらい、”真夏の風物詩”的存在の音楽フェスですよね。 フジロックやロッキンもそうですが、やはり日で人気のある音楽フェス=ロックフェスだなといった印象です。 EDMを中心としたダンスミュージック系のフェス「ULTRA JAPAN」も近頃人気ですが、やはりロックフェスは歴史が深い分、それだけ各世代に人気がある。 ロックフェス

    サマソニに参戦してきました!DJ目線から見るアフターレポート【2016年版】 | Shibumag
  • マーケティングはPDCAからOODAへ -シン・ゴジラも倒せる!?米軍最新式マネジメントで「任せて、勝つ」- | ウェブ電通報

    マーケティングはPDCAからOODAへ -シン・ゴジラも倒せる!?米軍最新式マネジメントで「任せて、勝つ」-2016/08/26 見える化できる時代だからこそ、思考停止がまん延している? ―「KPI目標を達成するべく、全力でPDCAを回しましょう」― デジタル時代のマーケティング業務において、 ①戦略とKPI設計、目標数字の設定 ②とにかく施策を実行 ③結果の可視化・レポーティング ④原因究明と打ち手の検討…といった、いわゆるPDCAサイクルがいたるところに浸透しています。 一昔前の「エイヤ!」なやり方に比べると、相当合理的になりましたが…、逆に私自身がさまざまなマーケティングの現場を見てきた中で感じるのは「PDCA病」のまん延です。 「病気? KPI目標達成に向けてPDCAに注力することの何が悪いのだ!」なんて、声が飛んできそうですが。ここで言いたいのは、PDCAのレールに乗ってさえすれ

    マーケティングはPDCAからOODAへ -シン・ゴジラも倒せる!?米軍最新式マネジメントで「任せて、勝つ」- | ウェブ電通報