ホーム 技術ブログ 【Unity】AnimatorやPlayableGraphからも卒業!?スキニング・スケルタルアニメーションの独自実装をして全局面で勝つ・前編【中級者向け】 【Unity】AnimatorやPlayableGraphからも卒業!?スキニング・スケルタルアニメーションの独自実装をして全局面で勝つ・前編【中級者向け】 仙台の3Dゲームエンジニア、にしきんです。 BRGによる描画についてと、AnimationCurveのBurst化についてをこれまでお話してきました。今回はそれらを踏まえて、独自でスケルタルアニメーション・スキニングをUnity内で実装していくお話をいたします。ちなみにただ動くことを目的にしているわけではありません。実用的に、パフォーマンスや取り扱いやすさなどでビルトインソリューションに勝利できる(!!)ことを示していきたいと思います。 なお本トピックは少々複