タグ

CRM・SFAに関するnogoroのブックマーク (6)

  • Help And Training Community

    nogoro
    nogoro 2022/07/06
    Q."Importするのに必要な権限は?" A.顧客データ(取引先(Account),取引先責任者(Contact))には"個人データのインポート", 他人所有もなら"すべてのデータの編集". 後者は色んな他権限も同時付与されてまう. 権限はProfileで変更可
  • リレーションデザイン研究所

    リレーションデザイン研究所では、実務から得た知見から、お客様の業務・プロダクトの改善に取り組んでいます。

    nogoro
    nogoro 2016/07/19
    前項はPythonなので、こちらも参考に。認証だけを参考にするなら、こちらは余計なコードが多いので、前項と合わせて参考にするか。そもそも、PEARのOAuthライブラリを導入しているが、PHP5.1からならPECLにすべき?次項参。
  • サンプルコード — サイボウズ Live・API ドキュメント

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 #!/usr/bin/env python # -*- coding: utf-8 -*- """Sample script to execute OAuth three-legged dance flow for 'cybozulive'. """ # Additional modules from PyPI. import oauth2 CYBOZULIVE_OAUTH = { 'STEP_1': 'https://api.c

    nogoro
    nogoro 2016/07/19
    こちらは参考になる。ただしPythonなのでPHPのライブラリとは異なるので、参考になるとはいえ限られたもの。次項参。
  • CRM/SFA「eセールスマネージャー」

    eセールスマネージャーでできる事 CRM機能 Customer Relationship Management = 顧客情報管理機能で、顧客情報を一元化し、一貫性のある顧客対応を実現します。 情報の属人化を解消 顧客情報の一元化とリアルタイムな情報共有で情報の属人化を解消します。 顧客関係維持を強化 共有された営業情報で一貫性のある顧客対応を実現します。 詳細を見る eセールスマネージャーでできる事 SFA機能 Sales Force Automation = 営業支援機能で、営業のプロセスを見える化し、営業生産性の向上・改善を実現します。 営業活動の見える化 営業のプロセスが見える化され、営業課題の早期発見が容易になり、適切な改善指示、戦略立案が可能になります。 営業活動の効率化 資料作成や報告会議など無駄な業務を削減し、営業活動を効率化します。 営業活動の標準化 各営業担当毎のノウハウ

    nogoro
    nogoro 2015/04/02
    森さんが当社の業務にピッタリとのこと。
  • ERPはなぜ難しいのか?~オープンソースERPで業務改革を試したい - プログラマの思索

    SIの受託案件の殆どは、基幹系業務システムの開発・保守だと思う。 業務システムは、Webサービスのような華やかなシステム開発ではない。 それら業務システムは、最終的にはERPを目指しているが、ERPはとにかく難しい。 考えたことをメモ書き。 【元ネタ】 ERPシステム(1)日式経営との適合性 | 香港★起業★日記 ERPシステム導入が難しい理由(1)縦割り組織の弊害【修正版】 | 香港★起業★日記 ERPシステム導入が難しい理由(2)ガバナンスの問題 | 香港★起業★日記 ERPシステムの導入が難しい理由(3)カスタマイズ依存の問題 | 香港★起業★日記 ERPシステムの導入が難しい理由(4)スイッチングコストの問題 | 香港★起業★日記 【0】ERPは、会社の基業務をシステム化したもの。 普通は、「購買管理」、「在庫管理」、「販売管理」、「会計管理(財務会計/管理会計)」、「顧客管理

    ERPはなぜ難しいのか?~オープンソースERPで業務改革を試したい - プログラマの思索
    nogoro
    nogoro 2014/02/17
    2013年9月の記事。『今注目しているオープンソースERPは、iDempiere、SugarCRM、OpenERP』 なお左記iDempiereより同じくCompiereから分派のADempiereの方がメジャー?あとERP5やOpen Bravoってのも。尚AdempiereはJava,Oracle/PostgreSQL(MySQLも対応途上)
  • [ERP編]顧客のギャップ判定をそのまま受け入れてはいけない

    業務要件を整理して機能要件に落とし込む一連のステップは,パッケージ導入ならではの醍醐味があり,コンサルタントにとっては腕の見せどころである。しかし,顧客とコンサルタントの意見が衝突して,双方が気まずい思いをすることが少なくない。 その原因の一つは,パッケージの標準プロセス/機能を押付ける一方的な姿勢,あるいは反対に顧客の要求を丸飲みする受身的姿勢で,コンサルタントが機能要件の定義を進めてしまうことにある。そのような進め方をすると,どんな結果を招くのだろうか。 まず,実現方法の決定が迷走した結果,プロジェクトが止まる。「運用可能な新業務プロセスを定義できない」「適合率が著しく低くなった結果,プロジェクト・オーナーがパッケージ導入のメリットを出せないならば必要ないと判断する」といったことが想定される。だが,この種のチェック機能が働くのはまだ良い方である。 もっと面倒なケースでは,意思決定の根拠

    [ERP編]顧客のギャップ判定をそのまま受け入れてはいけない
    nogoro
    nogoro 2013/09/02
    「アドオンを出来るだけ避ける」という話。また、「避ける方法は?」という話。これは、SAP的考え方で、NAVは違う、という事ないか?(Dynamics系は違う? Dynamics CRM なんかは特に。)
  • 1