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![Edge Components 概念、計画とインストール / WebSphere Application Server](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/df0039f54665e061e4c163681a0f201c82001233/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2F1.cms.s81c.com%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2F2017-12-01%2Fxforce-leadspace-bg_1600.jpg)
ドイツ政府が描く第4次産業革命 「Industrie 4.0」とは2011年11月に公布された「High-Tech Strategy 2020 Action Plan(高度技術戦略の2020年に向けた実行計画)」というドイツ政府の戦略的施策の1つである。 産官学の共同プロジェクトとして推進され、有識者で構成される「Industrie 4.0 Working Group」と科学技術アカデミー「acatech(National Academy of Science and Engineering)」によってまとめられた素案は、2012年10月2日にベルリンで開催された「Industry-Science Research Alliance’s Implementation Forum」でドイツ政府に対する提言書(PDF)として提出された。 現在では、ドイツにおける電機、通信、機械などの工業会(B
国内事業が売上高の大半を占める典型的なドメスティック企業だったNTTグループが、米IBMやアクセンチュアに挑戦するグローバルIT企業へと変貌を遂げつつある。NTTデータ、NTTコムといった大手IT企業を傘下に抱えていたが、2010年からはNTT持ち株会社が自ら海外IT企業の買収を手掛けるなど、グループを挙げて海外進出に乗り出している(図3)。 中でも最も情熱を傾けるのが、北米地域だ。NTT持ち株会社は2012年9月、クラウド導入による業務改革コンサルティングの米センタースタンス(現・NTTセンタースタンス)を買収すると発表した。買収額は推定で約40億円。2013年4月にはクラウドやセキュリティの先端技術を開発する「橋頭堡」として米NTTイノベーションインスティテュート(通称NTTアイキューブ)を新設し、数年で約100億円を投じる。2013年6月には米セキュリティ大手ソリューショナリーの買収
マイケル・F・モリアーティ(Michael F. Moriarty)氏 A.T. カーニー シニアパートナー 消費財・小売グループ 1987年にA.T. カーニー入社。以前は、フォード・モーター、ボーダーズ・ブックス・グループ、ベル&ハウエルに在籍。ベル&ハウエルではグローバルのマーケティング・ディレクターを務めた。欧州、米国、アジア各国において、消費財・ラグジュアリー企業や小売企業の事業・マーケティング戦略を手掛ける。主な専門分野は流通チャネルの成長・有効性戦略で、食品・飲料、健康・美容、ファッション・アパレル産業やその流通パートナー企業を支援してきた。A.T. カーニーのグローバル・コンシューマ・インスティチュートのリーダーも兼任。同機関は、「新興国小売市場の魅力度調査(Global Retail Development Index)」を始めとする、グローバルの消費動向に関するレポート
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