こんにちはjです。 NGUIでUIを作成しているのですが 新たに生成したオブジェクトをあるオブジェクトの子オブジェクトにしようと オブジェクト移動したのですが・・・ UnityでよくやるInstantiateして親オブジェクトを指定するやり方にすると オブジェクトのスケールがとんでもなく大きくなってしまいます。 public class SampleScript : MonoBehaviour { public GameObject parentObj; public GameObject pref; void Start () { GameObject obj = Instantiate(pref) as GameObject; obj.transform.parent = parentObj.transform; } } これは、UIRootのスケールが「1」で無い為と思われます
![Unity NGUIで子オブジェクトを追加](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d4ce1baca2ec91a8ea3b49aca650e760512b659e/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwordpress.com%2Fi%2Fblank.jpg)