ゲームをテストする際に、デバッグ用にログを出力できる機能って欲しいですよね? DirectXでゲームを作っていた時に、フルスクリーンでテストをしているとログ出力を見ることができませんでした。 そこで、ゲーム画面にログを出力する機能を実装しました。 今回はそれをC#に翻訳して、Unityで使えるようにしました。 アルバイト先ではUnityを使っているのですが、実はこのUnity結構癖が強く、実機とUnity-Remote環境だと動作が違うことがよくあります。 例 2点以上のタッチの判定が、2点の中間地点になる (NGUIで確認) 落ちる (メモリの使用量とかかな? ipodTouchだとよく起こる気がする) とまあそんなわけで、実機に入れてテストをすることが多く、またログを見たい時も多いんですね え?logcatで見ろって? え?X-codeで見ろって? ゲームのテスト中に画面とエディタを交